※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護職をしている女性が、やりがいを感じず悩んでいます。人間関係は悪くないが、自信が持てず、辞めるべきか悩んでいます。話し相手が欲しいそうです。

介護職辞めたいです。デイサービス勤務して半年です。
業務内容には慣れましたが、仕事していてやりがいを感じたり嬉しいと思うことが日に日に減ってきました。
新人さんも私よりできる方ばかりで、つい比べてしまいます。
人間関係は悪いわけではないけど良いわけでもなく。
指摘されることはあっても褒められることがありません。
人見知りもあり利用者さんと上手く話せず、必要とされていない感をすごく感じます。
他にもレクレーションを盛り上げないといけないなど仕事中に苦しいなと思うことが多々あります💦😔

これで人間関係が悪ければすぐ辞める決心がつくんでしょうけど、悪いわけではないのでなかなか辞めるに至りません。
介護してる方いたら話ししたいです💦

コメント

🍒

私は社長が苦手でやめました。
社長さえいなければ続けれてた気もしますが、
レクリエーションの盛り上げ隊私も苦手でした😂😂
それに、資格もないからか?お風呂当番に毎日回されしんどかったです🥲

• ママリ

ママリ

レクレーションしんどいです🥲

• 10月18日

今は訪問介護していますが、デイにも勤務していました🙌

介護の仕事が好きかどうかが、モチベーションに影響が出てくると思うのですが、介護の仕事どうですか?楽しいですか?好きですか?🤔

• ママリ

ママリ

介護の仕事好きではないです💦
    最初はできるようになった嬉しさがあったんですが。。
    今は、私何してるんだろう。って思うことが多いです😭

• 10月18日

退会ユーザー

わたしの周りは、介護の仕事が好きか、もしくは仕事だから、お金のためだから、と割り切れるタイプの人が長く続いている印象です😌
    好きではないとのことなので、もしお金に困っていないようでしたら一度離れて見てもいいのかな?と思います
    合う合わない仕事ってありますもん😭

• 10月18日

デイで介護士しています💡

私もレクとか体操が苦手で、一度デイは辞めましたが、今は少人数のデイに勤めています💡
人数少ないだけでもプレッシャーがだいぶ違うので、今は楽しく働けています。

でも、介護は向き不向きもあるし、対人援助職は燃え尽き症候群になる方も多いので、しんどかったら離れてみるのも有りだと思いますよ😊

ママ

デイで働いてます。
レクは得意ではないですが、上手な人の声の大きさや間の取り方を真似たり、YouTubeでも盛り上がるレクのやり方などかなり研究しました。
元々今は亡き祖母がデイサービスに行ってました。家族としておばあちゃんがデイで笑顔で過ごせることが、一番の願いでした。
利用者さんと上手く話せなくても、朝おはようございます と笑顔でいうだけでも、喜ぶ利用者さんはいると思いますよ。