※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

8ヶ月前後の赤ちゃんには、昨日は長袖ロンパースと半パン、薄手のスリーパーで寝かせています。他のママたちはもう少し厚着しているようですが、この服装で寒いでしょうか?

大阪の方、昨日から寒くなりましたが、生後8ヶ月前後のお子さんは何を着せて寝かせてますか☺️?


昨日は、長袖ロンパースと半パンと薄手のスリーパーでした!+こまめにタオルケットかけてます。

ママリ見てるともうしっかり長袖腹巻付き長ズボンとか着せてる方多いので、この服装だと寒いですかね😵?


季節の変わり目になる度、ママリに頼りっぱなしです😂💕

コメント

kiiママ🔰

生後6ヶ月です!
急に寒くなって服装選び難しいですよね〜💦
大阪ではなく東海地方ですが、同じく長袖ロンパース、パジャマスボン+2重ガーゼスリーパーで寝ました😄
しかし朝方手足が冷たかったのでこれじゃ寒かったかなー?って思ったのでユニクロのキルトカバーオール着せようかなと😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    やっぱり寒いですかね💦私も今晩長袖のパジャマ着せてみようと思います☺️✨

    • 10月18日
き

大阪で昨日から長袖に腹巻き短パンで寝かせたんですが、
(基本的にうちは薄着族で😂)

ちょっと朝寒そうだったんで、
今急いで長袖長ズボンパジャマ洗濯してます😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    うちの娘も薄着派です😂
    やっぱり寒いですかね💦私も長袖パジャマ出してみます!

    • 10月18日
★marimero★

emiyuさんこんばんわ🤗

大阪市内在住です。我が家は7か月の汗かき娘ですが、半袖ロンパースにタオルケットです👧🏻✨
鉄筋コンクリートのマンションで機密性がいいせいか、夜中も何度様子を見ても娘も冷たくなく…今日も同じ服装で、もう少し夜中になったらスナップ式のスリーパーを装着しようかと思います🙌

一軒家かマンションか…構造でかなり変わってきますよね💦ご家族皆さまお風邪など召されぬようお気をつけくださいね🥰

  • □emiyu□

    □emiyu□

    マンションで機密性がいいと少し薄着でも良さそうですね☺️うちは築30年ほどの一軒家なので寒いです😂

    構造でも変わってくるので少し薄着や厚着など気にしながら服選びしようと思います❣️

    • 10月19日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    一軒家とマンション全然違いますよね💦木は呼吸しますから😆
    コンクリマンションは、機密性高すぎて夏の湿度が酷くて😱3日前くらいまでひたすら除湿してましたよ🤯

    昨日スリーパーつけると案の定首回り汗びしょびしょで、夜中外しました😭💦

    子供は勿論のこと、大人も気をつけなきゃですね🌸

    • 10月19日