※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事と娘の構って攻撃でイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

日中、家事と娘の構って攻撃がうまくさばけずイライラが激しいです。みなさんはどうされてますか?😅
そこに赤ちゃんが泣くと、「見てって言われても今は無理!!」とキレてしまいます。

手を止めてみてやれば、構ってやれば娘は機嫌良く過ごしてくれるって分かってても、普通にやっていればすぐに終わることが中断につぐ中断でちっとも終わらずイライラが増していきます。

時計は読めるので「10分だけ」とか、「これが終わったら」とか具体的に言ってますがダメです。
一度は遊びに戻っても、一呼吸置けば忘れるのか「ママーー!みてー!!」「いますぐ!!」「これだよ!!!」「まーーまーー!!!!!」です。
これに応じないでいると物に当たったり、妹をいじめます。

本当に辛いです。

コメント

ママリ

娘さん何歳かわかりませんが、
うちも同じです😂
保育園行ってるので、娘が家にいない間に全部終わらせます。
娘が帰ってきたらもう家事や自分の用事は諦めてます😅
下の子は基本バウンサーで放置…ごめん、って感じです😂

deleted user

家事は後回しで良いのでは、、
うちなんかいつもぐちゃぐちゃです💦
とにかく子供達優先で、どうしてもしなければならない家事だけやってます!
掃除や茶碗洗い、洗濯もみんな寝てからやってます!
ご飯作るのだけはどうしてもやらないとだからやってますが😂

km

娘さんは何歳なんですかね🤔日中の家事は後回しでもいいのかなって思いました。食事の用意だと無理だと思いますが娘さん第一優先がいいのかなと思います🤔