※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食進まず、ミルク飲み過ぎか。お粥拒否で困っています。何を主食にすればいいでしょうか。

生後7ヶ月半ですが離乳食が進みません…。
ミルク大好きでいまだに離乳食後は120-140ml作って完飲。
その他も200mlしっかり飲みほし1日に880mlほど飲みます。
ミルクあげすぎでしょうか?

離乳食はお粥が嫌いなようでお粥は全拒否。
パン粥ならたくさん食べます。
うどんそうめんもお粥よりは食べますが…という感じで
ベビーダノンは好きで出す時は1パックのうち半分ほど食べますがそうすると他のもの食べないのであまり出してないです。。

お粥拒否の場合は何を主食にしたらいいのでしょうか…
ささみを食べられるようになったので
野菜とささみの出汁をきかせたお粥も作りましたがダメでした。

コメント

離乳食あまり食べてないならミルクそのくらいでも問題ないですし、そもそも7ヶ月ならミルクは今まで通りで大丈夫ですよ☺️👌🏻ただ好きなもの食べるものだけあけて嫌い食べないからあげないだと味覚がかなり偏って育つみたいで、アレルギー以外のものは好き嫌い関係なくあげてねといわれてました💧💧なのでミルク好きならお野菜をミルクで煮たり、うどんそうめんに好きな野菜とかベビー出汁つかったりでいろいろ工夫してあげてみるといいかもです🥄

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お粥をミルク煮で今日作ってみます💦

ちなみに粉ミルクを使用するんですよね?
    食べる30分前とかに作っておいても大丈夫なんでしょうか?
    ミルクは作ったらすぐあげないといけないみたいに聞いてるので…

• 10月18日

退会ユーザー

お粥をつくっておいて食べる直前にお湯かけてミルク溶いたらどうでしょう??そしたら手間もないですしミルクは直前なので安心かと☺️

• 10月18日
芦樹mama

うちは今2回食で離乳食も200g食べて離乳食後は🍼飲みません!
で、他の時間にミルク4回飲みますが1日800-900飲むから結構な量食べ飲みしてます!

うちは好きな物に苦手なもの混ぜて克服作戦してますよー!