※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
お出かけ

カメラ好きな方教えてください!オリンパスのミラーレス使ってる方います…

カメラ好きな方教えてください!
オリンパスのミラーレス使ってる方いますか?
家族旅行で持って行くならどのレンズがおすすめでしょうか??

コメント

最近はあまり触ってませんが、前はよくカメラ持ち歩いてました🙂
今はOLYMPUSのOM-D EM10です💡
他にもOLYMPUSのを2つくらい使ってました!

家族旅行なら家族写真がメインかと思うので、私なら標準で行きますかね🙂

景色のいいところに行くとかなら、別で景色取る用に広角レンズとか、
動物園やサファリパークとかだと望遠レンズも使いたいところではありますが、
お子さんいながら家族写真撮って、レンズ変えて景色…!とかは面倒でしょうし、なによりレンズ持ち歩くと荷物増えますからね😳💦

家族旅行は標準のみで良いかな〜と思いました🙂💡
もちろん景色等撮りたい!とかあれば持っていくのもいいと思います🥰

せぇたん

コメントありがとうございます!
本当おっしゃるとおりでわちゃわちゃ動き回ったり、くっついてきて抱っこせがんだりと多分落ち着いて写真撮る感じではないしレンズ変えてる時間もないだろうなと思ってます😂
ボケ感は単焦点が好きなんですけどねー💦
でも旅行となると背景もしっかり写したい事多くて。。
場所は曽爾高原という所なので景色はまぁいいのかな?
標準レンズを装備して挑もうと思います!
もう少し大きくなって一緒に撮影楽しめるようになれば色々レンズ持っていきます😊