※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯磨きで苦労してます💦娘は歯が生え始めるのが遅く(10ヶ月頃に1本)、い…

歯磨きで苦労してます💦

娘は歯が生え始めるのが遅く(10ヶ月頃に1本)、いま上2本、下4本です。
歯磨きをかなり嫌がるので、2人がかりで羽交い締めにして歯磨きシートで磨いています。泣きわめくし、指を噛んでくるので本当に大変です、、、

本数も増えてきたのでそろそろ歯ブラシに変えたいのですが、どのような手順で変えたらいいのでしょうか😂

娘はおもちゃとかも口に持っていくことがなく、つかみ食べもしないので、シリコン歯ブラシを持たせても口に持っていかず、大人が無理やり口に持っていかせてもすごい力で押し返してきます😓

歯ブラシはとりあえず持たせる練習はして、仕上げ磨きを始めるのでいいんでしょうか?
あと歯磨き粉はもうつけますか??

わからないことばかりです😂

歯磨きを嫌がってたお子さんをお持ちの方は、どのように克服されましたか?💦
教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント