※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
住まい

北海道札幌や札幌近郊の戸建の方暖房付けてますか?🤔去年11月から入居し…

北海道札幌や札幌近郊の戸建の方暖房付けてますか?🤔
去年11月から入居しいつ頃暖房つけようかと悩んでいます、、
3日程前から朝と夜寒い時エアコンの暖房つけて室温22度程ですが吹き抜けやリビング階段の影響なのか少し寒いです🥲子供達や旦那は寒くないみたいなのと床暖房で全室暖房つけると寝室はまだ暖房つけて寝るには暑いかなと悩みます
😂😂

コメント

セントラルヒーティングです😊
朝(4時半~7時半)と夜(17時頃~22時半まで)小さく付けてます🤗
真冬になったらガンガン日中も付けます😁

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙏セントラルヒーティングだと朝夜のみもつけれるんですね✨ずっと付けっぱなしになるみたいなので悩んでました🤭

• 10月18日
菜

朝夜つけてますよ〜っ🙋‍♀️
エアコンだと高くつくので😭

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙏床暖房ですか?😊
    エアコン高くつくんですね、、知らなかったです😭😭

• 10月18日
ままさん

札幌近郊でリビング階段1階のみ床暖房で2階はパネルヒーターです。
床暖房は1回つけると消したりしないほうがいいと言われてるので、まだつけずにエアコンの暖房でしのいでます😅
毎年いつ床暖房のスイッチ押すか悩みます。。

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙏床暖房切らない方がいいみたいですよね、、まだこれから暖かい日もあるかも?とか考えてしまって中々床暖付けれないですよね😂
    ちなみに床暖付けて2階のパネルヒーターは同じ時期に着け始めますか? 我が家は2階も床暖なのですがとりあえず1階だけ付けてみようか、それだと温まらなさそうだなとも思っていて💦

• 10月18日
  • ままさん

ままさん

前に担当者さんに聞いた時に、下だけつけて2階をつけないと暖かい空気がリビング階段から上に行ってしまって1階がなかなか暖まらないために光熱費が余計にかかるのでつけるなら2階もつけて家全体を同じ温度に近づけた方がいいと言われました!
    それでもなんだか過ごしてない時はもったいない気がして、2階の使ってない部屋はドアを閉め切って温度少し下げてます💦

• 10月18日
  • 🙋

🙋

そうなんですね😅ありがとうございます🙏わかります!使ってない部屋も暖房つけてるともったいない気しますよね😂💦明日また少し暖かくなるみたいなのでもう少し悩んでみます🥲

• 10月18日