※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

子宮外妊娠について5週目で症状があり、処置や費用について不安です。助言をお願いします。

子宮外妊娠について。
症状や処置を詳しく教えてください。

今、3人目の妊娠判定にきて恐らく5週目ですが
何もうつらず、子宮外妊娠の可能性があり
婦人科にまわされました。

ウキウキな気持ちが一気にどん底に。
上の子達のこともあり、長期の入院は避けたいですが、
今後どうなるか不安で。

教えて頂けると助かります。

また、処置にかかる費用等もわかる範囲内で
お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管などに胎嚢が見つかれば緊急手術、その前に破裂などすれば大量出血と腹痛がくるかと。手術になるか抗がん剤治療になるかは状況と意思の判断によります。。費用は保険に入っていれば後々むしろプラスになるかもですが、手術になれば総合病院などかなとおもうので1日1万くらいはするかなと💦手術なら問題なければ1週間程入院です。

みー

5wだと自然妊娠ならうつらないこともあります💦
それと同時に胎嚢が見えない時点で子宮外妊娠の可能性も伝えられます。
血液検査はしましたか?
hcgの経過観察になるかと思います😢

長期入院ではないですが緊急手術でそのまま4日は入院しました!

費用は腹腔鏡でだいたい20万ちょっとだったかな?
保険に入ってたのでプラマイゼロくらいで済みました💦

  • しん

    しん

    これから産科から婦人科にまわされ、
    エコーだったり、血液検査、ホルモン検査します
    と言われました(´;ω;`)

    • 10月18日
  • みー

    みー

    とりあえずhcgの数値次第ですね!

    • 10月18日