※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

聖マリアクリニックでの出産経験者の意見を聞きたいです。価格は高いと知っていますが、診察や環境について教えてください。

横浜市 東戸塚の聖マリアクリニックで出産された方、産院の様子はどうでしたか??
Googleの口コミを見たらかなり悪い内容が多く…
ここまで書かれるのは相当なのかな、と思ってしまいました。
価格が高いのは知っているので、診察や環境について経験者のお話を聞かせてもらえると助かります!

コメント

ます

二人とも聖マリアです。

私は快適でしたよ!
それなりに大きな栗にですのでドクターや助産師・看護士たくさんいるので合う合わないって方はどうしてもいると思います。

最近分院できたみたいで、院長はそっちの診察で私は担当変わっちゃいました。

• ます

ます

それなりに大きなクリニックなので

の間違いです🙇‍♀️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    人数が多い分合わない人もいるかも的な感じなんですかね!
    人によるって事ですよね。。
    ちなみに、無痛分娩でしたか??

• 10月18日
  • ます

ます

私は二人とも無痛希望でした。

他の方のコメントも見ましたがこの夏まででまたかなり変わってますよ。
    8月からはクレジット決済も条件あるみたいですができるようになってます。

気になるポイント有ればコメント頂ければお答えできる時にお答えします。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジット使えるのは大きいですね!
    お言葉に甘え質問させて下さい。
    無痛分娩は陣痛が起きてから対応してもらえるのでしょうか?
    麻酔科医が常時いるの感じですか??

• 10月21日
  • ます

ます

。無痛は24時間対応ですよ。私はどちらとも陣痛起こってからクリニック行きました。なので実は2人目は麻酔処置間に合わず産みました。私の場合麻酔処置をしてもらってたので料金取られるかと思ったら『処置が終わって麻酔薬入る前に産まれてしまったので』という事で薬や器材の料金などの料金だけの支払いとなりました。無痛分娩の料金満額払うと思っていたのでその点優しい対応でした
    。麻酔科医は、19年長男の時の出産から1人増やしたと院長から聞きました
    。麻酔科医は通常健診受付時は常駐しています。夜間は麻酔を打てる産科医が麻酔していたと思います(次男の時にはちゃんと聞いてないので長男の時の情報です)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、出産予定日より前に、無痛分娩の日程をくまれていたのでしょうか?
    陣痛起きてからは時間的に無痛には出来ないのですね。
    でもそのような料金対応にしてくれるのは、なんて良心的!!
    夜間の情報までありがとうございます。

• 10月23日
  • ます

ます

私は計画組む前に陣痛来てます。2人とも。

1人目は無痛間に合って快適でしたよ。
    陣痛起こってからもお産の進みがゆったりならば間に合います。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛起きてからでも無痛の利点は大きい感じがしますね!
    体力温存のために前向きに検討したいと思っちゃいました♪
    勉強になりました!ありがとうございます!!

• 10月23日
ありえる

一人目のとき、こちらで出産しました。もう6年前になるので変わってるとは思いますが、わたしも快適でしたょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目は違う産院なのでしょうか??

• 10月18日
  • ありえる

ありえる

そうなんです。引越して少し遠くなったので、家の近くの産院で出産予定です。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    やはり家からの距離は大事ですもんね。
    ちなみに、今通われてる産院と比べてデメリットみたいなのありますか??

• 10月21日
  • ありえる

ありえる

今のところ、デメリットは特に感じていません。
    強いて言えば、今回の産院は個人産院なので、非常勤医師はいるものの、ほぼ院長先生の診察を受けられるし、エコー技師さんも助産師さんも受付の方も少人数で毎回顔を合わせるのでアットホームな感じで良いです♡

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回同じ先生に見てもらえると安心というのはありますよね!
    アットホームな産院だと安心出来ますし♪
    デメリットが特に感じないというお返事で少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 10月23日
ママリ

2年前、コロナ禍になる前に妊娠発覚〜初期流産確定まで通っていました。
院内見学もしました。

コンシェルジュの方・送迎の方は親切丁寧でしたよ😌
看護師さんは気さくな方が多かったです。
先生は選べず頼りない先生もいました。
受付の方は無愛想な方が多かったです。
受付〜会計までかなり待ちます。
午前中に行くのは最悪でした😣
行くなら午後一ですかね😌

クレジット決済ができないことと完全無痛ではなく和痛になるので、それが問題ないなら良いと思います。

今は別の産婦人科へ通っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約してもそこまで混むとは💦
    どの先生になるかは運って事なんですね!
    現在別の産院に通われてるのは、何か理由があってでしょうか?

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

一番のネックはクレジットでの決済ができなかったことです😔

その次に入口が小児科と同じ、スリッパに履き替えが必要なところがちょっと気になりました。

私は今回、つわりがかなり酷かったので、診察の度にトイレでおえおえしていて、待ち時間が長いのも辛いし、送迎をお願いするのも無理な状況でした。

お手洗いが共有なのも思い切り使えないなと思ってちょっと嫌でした😔

あとは完全無痛に対応したところが良かったので、現在はクレジット決済ができ、小児科と産婦人科は入口も受付も完全別・食事の美味しい完全個室・完全無痛のところに通っています😊
    場所は新横浜ですが、駐車場は敷地内ですぐ隣だし、4時間まで無料になり、待ち時間もほぼなく、ストレスフリーです😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに体調によっては待ち時間が長いのは厳しいものがありますね…
    小児科と産婦人科のトイレが共用ということでしょうか?
    より混雑しそうですね。。
    新横浜の産院とても良さそうですね!!
    もう少し近ければ候補に入れたかったです!
    情報ありがとうございます。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

すみません。
    新横浜、無痛分娩できる産院探してます。
    良かったら病院名教えて下さい。
    突然申し訳ありません。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私ははぐくみ母子クリニックで出産しました。
    ママリさんの投稿ではぐくみはあまり良い印象ではなかったようなので…微妙かもしれませんが😅
    院長って総院長ではなく、早田先生でしょうか?
    私は一通りの先生に診てもらって途中から早田先生指名していました。
    急かされることもなく、納得いくまで丁寧に話聞いてくれてエコーもなるべく綺麗な角度で写真撮ってくれてとても良かったですよ☺️
    私は出産時も早田先生に対応してもらって、会陰切開後の傷跡を縫うのもお上手で助産師さんも完璧な縫合だと感心されていました✨
    産後の1ヶ月検診では坂本先生に対応して頂き、とても親身になってくれて自身の経験談をお話して下さりフレンドリーで良かったです☺️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    はぐくみさんでしたか‼︎🍀

凄く参考になります。
    ちなみに毎回の妊婦健診費用がどれくらいかと
    出産費用良かったら教えて下さい。

• 5月12日
みのママ

ちょうど1年前に1人目を出産しました。
無痛分娩希望だったので聖マリアにしました。
検診は予約制ですが、結構待ちました。朝イチで行って昼くらいに終わる感じでした。
でも自宅まで送迎してくれるのでとても楽でした。
毎回USBに録画してくれるので夫や親と見れましたし、3Dも納得するまで何度も撮ってくれて良かったです。
出産自体はコロナで立ち合いもお見舞いもダメでしたが、完全個室でシャワー・トイレもあり、快適に過ごせました。
ご飯やおやつがすごく美味しかったです!
赤ちゃんは基本同室ですが、いつでも預かってくれます。
私は二人目産むとしたらまたお世話になると思います😊
何かご質問あればなんでも聞いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で質問させてください!
    上の方が和痛になると書いてくれたのですが、無痛分娩だったのでしょうか?
    送迎や3Dエコーは別料金になりますか??
    母乳推し!とか厳しい感じありましたか??
    …たくさんすみません💦

• 10月21日
  • みのママ

みのママ

すみません、返信方法間違えて一回削除しました💦

和通がよく分からないのですが、背中に麻酔を打つ無痛分娩です。聖マリアのHPに載ってるものです。最初の麻酔が効くまでと(計画の方は違うかもですが)、最後の産む瞬間は自分で力まないとなので痛いですが、陣痛は痛みもなくとても楽に過ごせました!!!

送迎は無料です。電話予約なのでギリギリだと混んでて予約できない日もありました。

3Dエコーは分娩予約すれば2回まで無料です。当日3D見たいと言えばやってくれて、やってみて写りが微妙だったら、また次回…と言えば画面では見れますが写真として印刷はされないので回数カウントされず次回もまた見ることができます。私はこの方法で産まれる直前まで何度も見せてもらいました笑

母乳については特に何も言ってなかったのですが、母乳の後にミルク何mlあげてと言われました。混合推奨な感じです。母乳が出てるかとか吸ってくれないとか相談にのってくれて、体重測ったり授乳見てくれたりしました。

検診時も入院時もこちらから聞かないとな感じがありますが、聞いたらわりと丁寧に教えてくれます!正直最初の頃はそれが不安に思うこともありましたが(何が分からないのかが分からない状態なので)、最終的には満足してます!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛でなくても無痛分娩のメリットは結構大きそうですね!
    ちなみに送迎って、家から病院と病院から家の両方に対応しているのでしょうか??
    3Dエコーは2回無料なんですね!
    納得するまで見れるのは嬉しいですね〜
    母乳推しではないのも安心材料になります!
    詳しい情報を色々ありがとうございます。

• 10月23日
  • みのママ

みのママ

送迎について、行きは電話で事前に予約するんですが、帰りは予約ではなく終わったら電話して呼ぶ感じなので、タイミングが合わないとしばらく待たされることもあります。
    大体は10分以内には迎えに来てくれましたが、一回だけ30分待つというので電車で帰ったこともありました。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう仕組みなのですね!!
    とても分かりやすくありがとうございます!!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

突然すみません🙏
    聖マリアで無痛出産検討しています。
    毎回の妊婦健診費用がどれくらいかと実際かかった出産費用を
    良かったら教えて下さい。
    お忙しい中申し訳ありません。

• 5月12日