※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Syk
家族・旦那

妊娠中で余計に悩んでしまってるだけかもなのですが旦那、夫婦関係で相…

妊娠中で余計に悩んでしまってるだけかもなのですが
旦那、夫婦関係で相談です😔
私達は私が2人の小学生を連れた再婚で、旦那とは幼なじみで20代になり再開して付き合うことになったのですが
旦那が出張メインの仕事をしていて週に1度しか会えない中お互いのすれ違い、セックスレスになったけどなんとか中を取り戻して4ヶ月前に授かり婚をしました、
それから私のつわりも始まった事もあって出張を断り3ヶ月くらい毎日家に帰ってきていて、とても仲良かったのですが最近また出張に行くようになり2週間合わず毎日電話をしていましたが
話しかけてもゲームに夢中で「うん」くらいしか話さず、
久しぶりに家に帰ってきたけど会話はない、
なんか私に対しの当たりが適当?きつい?って感じです
胎動を激しく触ってーねぇ見て!お腹動いてるって言っても目を向けず、「うん」だけ。
セックスも2ヶ月してないから我慢してるのかな、
大丈夫かなと心配はしていても私からそんな話をするのが恥ずかしくできない😔
元々無口なので口数が多いわけではないけど
最近の態度に不満と心配が募ります
約8年シングルマザーだったので頼り方も、いまいち分からず結婚向いてないのかなーと思ってしまったり
このまままたセックスレスになったらどーしよ、
このまま夫婦中にどんどん隙間ができたらどーしよ
なんで赤ちゃんに全く興味が無いんだろと
毎日悩んでしまいます。
皆さんどーやって夫婦中を仲良く保っているのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方、伝え方は気をつけつつ色々話し合いしてます。
私も再婚なので付き合ってる時はよく話し合いはしてました。
もういい大人だし感情論は終わり、思ってることは伝えたり相手の意見も受け入れてます。

あとは毎日些細なことでもお互い感謝を伝えたり愛情表現したりしてます。

• Syk

Syk

返答ありがとうございます😊
    私も毎日感謝は伝えている事だけは意識してます、
    ただ私達は喧嘩をしたことが2回しか無いんですよね、
    それくらい旦那は話さないんですよ😭
    私も仕事で疲れてるのかな、と気を使って必要最低限しか話しかけないよーにしてるのも原因かとは思ってるのでますが😔
    話しかけてもうん。だけってもーどーしたら会話してくれるのか分からなくて😰

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも喧嘩いうよりお互いの思ってることを伝えあおうって言うスタンスで話し合いですね!
    主人もそんなに話しするタイプではなかったですが、より良い関係を築く為にって感じです。

旦那さんがどう思ってるか分からない状態なら聞いたらいいと思います。
    そして自分はこう思ってるから、しんどくて話したくないのか、ただただ気にしてなくて無口なだけか。

• 10月18日
  • Syk

Syk

そぉですよね!
    明日また出張に行ってしまうんで今日子供達が寝た後話しよ🎶ぐらいのテンションで話して見ようと思います✨

やっぱり会話が大事ですよね💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

だんなさんが性欲少ないのかあるのかも大事かもですね。うちは、だんなもわたしも性欲がないですがレスですが苦じゃないです

• Syk

Syk

多分普通です!
    最後にした時は私の体調に気を使ってしていいのか分からないから我慢はしてる!でも仕事の疲れもあるら寝ちゃうけどこれがもっと若い時だったら浮気しちゃう旦那側の気持ち分かるって言われました😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、片方が性欲なかったりバランスがよくないとむずかしいですよね。

私自身性欲昔からないので結婚のときはそこが一番重視でした笑

• 10月18日
  • Syk

Syk

付き合ってから出張から帰ってきた時にする感じだったので元々の性欲が分からないのですが、レスになったら別れようねって言われた事もあるし、1ヶ月しなかった時は私も旦那もレスだねって言ってたので今は多分普通に我慢してて、でも私に気を使って出来なくて、調子悪くなってきたのかなーと😮‍💨

• 10月18日
ちこ

再婚同士ですが、我が家は会話を大事にしてます
なので、同じ趣味をもつとか、今日あった出来事を伝えるとかしてます
最初は興味ない趣味でも、何してるのかな?やゲームの方がいいのかな?やオンラインゲームで話してるけど浮気しないかなっと心配になり、私は同じゲームをしてます。
一年程一緒にゲームしてますが、喧嘩の回数が減りましたし、心配することが減りました。
3ヶ月ぐらいレスではありますが、仕事が忙しいっというので、毎日マッサージしたりしながら会話もしてます
後は毎日の挨拶と感謝の言葉ですかね☺️

• Syk

Syk

やっぱり挨拶と感謝は大切ですよね🙄
    ただ私はありがとうとか挨拶をするのですが旦那はうん。としか言わないんですけど
    そんなもんですか?

• 10月18日
  • ちこ

ちこ

挨拶に対してのうんはあり得ないのでおはようっと何回か言うかもですね😃
    旦那さんはお子さんに対して挨拶はされますか?
    また挨拶されたらちゃんと返してますか?
    我が家は挨拶返してなかったら怒りますし、子どもが挨拶して携帯に夢中だと挨拶してるよって言ったらちゃんと気づいて挨拶してます
    ありがとうって言われてうんっと言う返事は普通かなっと思います

• 10月18日
  • Syk

Syk

子供にはおはようって言うんですよね🙄
    それに子供とはめちゃくちゃ遊ぶしあれ?パパ居ないと思ったら子供部屋で3人で遊んでてママはダメーーと言う感じで凄く仲良しなんですよ!
    ただ私と2人になるとあれ?ってなる感じですね😅

• 10月18日
ののの

同じような感じで主人が
土日以外毎週出張が
長いこと続いてます😂

私は夜少しの時間LINE電話で
顔を見ながら子どもたち含めて話してます(σ・ᴗ・ )σ
その後、電話に切り替え
疲れてると思うので主人の
寝るタイミングで終わらせてます〜!主人にも自分の時間
必要と思ってるのでゲームしながらだったり携帯いじりながら会話したり無言の時間も全然ありますが繋がってることに意味があるかな〜と思います☺️💓

セックスは土日帰って来たときに1回はしたいねっていつも
話してます‪w

今は妊娠中の事もあって
不安定になっているのかも
しれないので無理はしないで下さいね(´。・ω・)ノ゙

• Syk

Syk

コメントありがとうございます🥺🙇‍♀️
    私達も毎日仕事終わったよーから朝のおはようまで電話は繋ぎっぱなしで
    子供達が話してたり無言でお互いにケータイをいじってたりと一緒にいる感じでは過ごしていて
    いつもじゃ気にならない事も気になってるのは多分妊娠中だからかもですね😮‍💨

• 10月18日
ののの

わあ、私も出張中は必ず電話繋ぎっぱなしで主人の目覚ましで起きておはよ〜で始まります💓同じ感じの方に
初めて会いました☺️

私も妊娠中は自分でもやばいなと思うくらい情緒不安定な時期あったので、きっと旦那さんの優しい一言だったり
会話たくさんしてくれたり
そんな事だけでも十分癒えると思うので旦那さんにそこは頑張って欲しいですね🥺

• Syk

Syk

私も同じ感じな方初めてで嬉しいです🤩
    友達には繋いでる意味ある?って言われますけど一緒にいる感じになれるので意味はありますよね✨

多分私も後期つわりがで初めて会話をなげかけなくなったのも原因だとは思うんですよね🥺
    今日は旦那と一緒に居ますけど仲良かったので勘違いと勘ぐりだったなーと思います(笑)

• 10月18日
  • ののの

ののの

安心感と離れてても寂しさが半減するので私は繋ぎっぱなし好きです☺️

良かったです😂💓
    自分の事じゃないのに嬉しいです🥺‪w

• 10月19日