※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の出産準備中で、お風呂上がりの保湿について相談です。ベビーローションとベビークリームどちらがいいか教えてください。ローションだと冷たくてヒヤって心配です。

2人目出産準備中です!
1人目の時の事を覚えてなくて
お風呂上がりの保湿に関して相談させてください。

ベビーローションって必要ですか!?
ベビークリームだけで事足りるのかなと
思っているのですが、ローションの方が
馴染むのでしょうか…冬になれば乾燥も
つよくなりますが、ローションだと
お風呂上がりに冷たくてヒヤってしないかな
と思いました💦みなさんのご意見を
よろしくお願い致します🙇‍♀️

ローションとクリームを購入
ローションのみ購入
クリームのみ購入 なども教えてください🙇‍♀️

コメント

コマさん

次女の時は両方購入しましたが、お肌にはローションが合っていたようだったのでローションだけ使っていました💡
私の手に取って少し馴染ませて温めてから塗っていました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリームはどんなときに使われていましたか!? いつまでローション使われてましたか??😓

    • 10月18日
  • コマさん

    コマさん

    クリームは持ち歩き用でマザーズバッグに入れていてほとんど使っていません😂
    私がハンドクリーム代わりにしています😅
    ローションは今も使っていますよ💡
    お肌に馴染みやすいのですべすべになります😄

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドクリームに代用!✨
    なるほど。 ローションは長く
    使えますね!ありがとうございます‼︎‼︎💕

    • 10月20日
そうくんママ

下の子は11月産まれでした✨うちは、ローションと
皮膚科でもらってきたプロペトを顔、首、関節部分に塗ってましたー😊

手であっためてましたが、、
やっぱり多少はヒヤッとして泣きましたが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の出産予定も11月です🤩
    皮膚科でもらったというのは
    皮膚が弱かくて受診したとかですか?💦
    ローションの方がやはり、
    クリームより使い勝手は
    いいとうか、肌に馴染みやすいんですかね😀?

    • 10月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    お兄ちゃんが肌弱くて持ってたので、最初はお兄ちゃんのを拝借し🤣
    1ヶ月検診で、小児科で首がかぶれたのでステロイドとプロペトもらって、その後は肌トラブルなかったんですがちょいカサカサしてたので、お兄ちゃんが受診するついでに下の子も受診して皮膚科でもらってます。
    →3回に1回の受診でそれ以外は、薬のみで受付で処方箋だしてもらえるので✨

    プロペトあれば、離乳食はじまってからや、ヨダレ多ければバリアできるので大活躍です😊
    うちは、医療費無料なので
    うまーく使ってます。

    ローションのが伸ばしやすいから楽ってだけで、本当はクリームのがいいと思います。

    お兄ちゃんは、皮膚科のヒルドイドじゃないと未だにダメなんですが、、
    冬はクリームじゃないとカサカサするので💦
    冬はクリームタイプ
    夏はローションタイプで
    先生が処方してくれてます。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもさんの肌が今後安定してくるといいですね‼︎😊すごく頑張ってらっしゃいます🥲✨

    今週入って肌寒くなりましたもんね。冬は目の前に…
    私はいま入院中なのですが、乾燥してて。あぁもうそんな時期かあと思って保湿の必要性を感じています😓使い方を季節で分けること,思いつきませんでした💦ありがとうございます!💓

    • 10月20日