※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
住まい

マイホームのキッチンを、こんな感じでL字にして作業台みたいのを設置し…

マイホームのキッチンを、こんな感じでL字にして作業台みたいのを設置してる方居ますか??
使い勝手や収納面どうですか?
よかったら色々教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️✨

コメント

hhh

こんなイメージです🙇‍♀️✨

まままり

アパートがそんな感じでL字でしたが、正直デッドスペースがどうしても出来てしまうので私は家建てる時に考えませんでした💦
2枚目の画像のように電子レンジ等を置いてしまうと、すぐに拭けなくなります💦

• hhh

hhh

デットスペース問題…ありますよね…😭💦
    マイホームの間取りを考えているのですが、LDKが狭く、少しでも広くなるようにと思い、L字はどうかなぁと思って検討してました💦

• 10月18日
  • まままり

まままり

広く見えますが使うと広くないんですよね…😨使える部分が少ないと言うか💦
    特に大変だったのが壁を拭くのに手が届かない事です(笑)
    あと、L字部分に物を置いてると水とかこぼしたら大変でした😅

• 10月18日
  • hhh

hhh

なるほどたしかにですね💦!
    想像してみたら、対面に比べて作業スペースは狭そうですね🤣🤣💦💦💦

• 10月18日

ごちゃごちゃして見てます!

退会ユーザー

L字はごちゃごちゃして見えてしまいます!

• 10月18日
  • hhh

hhh

やっぱりそうですよね😭💦
    片付け苦手なので悩んでます🤣🤣

• 10月18日
ぴんくぽにょ

実家がL字でしたが、上の方が仰っている通り、どうしてもデッドスペースがある、作業場所が少ない、といっていました💦
下の収納棚もLの部分は奥行きがあり、でも、取り出し口は狭く、使いにくそうでした💦
今リフォームを考えていますが、I型キッチンが、なかなかサイズが合うものがなく、悩んでいるそうです💦

• hhh

hhh

なるほどー💦!たしかに!下の収納も変な感じになりますね💦
    結局L字の部分はデットスペースですね😭😭😭
    貴重なご意見ありがとうございます❗️😊💓

• 10月19日