※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

二人目の出産が4000㌘を超える方の経験について相談したい。一人目は4066㌘で39w2dで出産。二人目は39w5dでまだお腹の中。先生の意見が異なり、心配している。体重増加はプラス7キロ。今日の検診が不安。

二人目を4000㌘超えで出産した方いらっしゃいますか??💦

一人目を39w2dで出産し、4066㌘でした😂💦
吸引でなんとか産めたのですが、二人目ちゃんは39w5dの今もお腹の中です🤰💦

産院の先生は二人いて、1人は赤ちゃん大きめだから37wあたりで卵膜剥離しよう!
って言ってたのですが、実際37wの検診では違う先生で、その先生は無理に卵膜剥離しなくて大丈夫!
って言われて😨💦
ですが37wの検診ですでに3600㌘でした😱

38wの検診も違う先生で、しかもエコーない日だったので体重がわかりませんが、絶対4000いってるはずなんですって言っても、頭が大きいわけではないし、子宮口もやわらくなってます、1.5センチぐらい開いてるし、大丈夫!
の一点張り。。。

赤ちゃんのタイミングもあるんだろうけど、私は152センチの身長なので、1人目4066㌘で産んだのもかなりびっくりされます😅


それなのに、、、2人目はすでに4000㌘超えてるかと思うと恐いです😨💦

ちなみに私自体の体重は妊娠前からプラス7キロぐらいです。

今日検診なのですが、赤ちゃんの体重見るのこわい😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目4000はなかったですが1人目4000超えで2人目3800ありました🥶頭がすごい大きくなければ大丈夫だと思いますよ^ ^152cmで4000超えかなり頑張りしたね😱わたしは162cmでしたが本当に長男は悶絶の痛みでした😭

  • とうこ

    とうこ

    回答ありがとうございます😊

    3800でも大きいですけど、私からしたらそれくらいが理想です😂✨
    私的にもう4200㌘ぐらいいってる気がします😭
    頭の大きさは週数通りなんですが、腹回りが😂💦

    1人目の先生は肩でつっかえる事を心配していたのですが、2人目の先生は大丈夫しか言わなくて😢💦

    頭が出れば大丈夫ですかね?!😂
    1人目4066㌘だし、なんとかなるかなぁ😅💦

    私もかなり痛みに悶えました😱

    • 10月18日
とも

参考になるか分かりませんが、義理母が旦那(2人目)を4040gで出産しています!旦那の兄は初産で3800gだったそうで、4000超えって大変でしたねと言ったら、2人目だったからそうでもなかったよ〜お兄ちゃんの方が大変だったと言っていました(笑)

みやこさんよりは小さかったですが、私も1人目が3622で鉗子分娩だったので絶対旦那側の血だ…と思ってます💦😂

あんまり大きいと出産怖いですよね!!

  • とうこ

    とうこ

    回答ありがとうございます😊

    義母さんも大変な出産されてるんですね😳👏💦
    旦那様が2人目で4000超えてても2人目だからそこまでだったんですかね?🤔💦

    体重だけ聞くと大変そう!ってなりますよね😅💦

    うちの旦那側も兄弟みんな3800超えだったみたいなのて、絶対遺伝だと思います。。。

    あんまり大きいと赤ちゃん降りて来れないみたいでそれも不安ですー😭

    ともさんも、鉗子分娩大変でしたね😭💦

    2人目大きくならないように頑張ってたのに、、、

    • 10月18日