※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に生焼けのハンバーグを食べてしまい、赤ちゃんに影響がないか心配。トキソプラズマやカンピロバクターに感染する可能性があるか不安。治療すれば大丈夫か、検診まで2週間待つべきか迷っている。検診前に電話で相談した方がいいか悩んでいる。

妊娠中の生焼けのお肉について質問です。
昨日生焼けのハンバーグを食べてしまったかもしれなくて不安で不安でどうしようもないです。トマトソースをかけたので中身がはっきり赤かったかとかはわからないのですが、30分蓋をして煮込んだんですが、フライパンが小さくてハンバーグが何段にもなってて上のほうは火が通っていなかったんじゃないかと心配です。また、中身を割ったときに明らかに真ん中だけ見た目が違う?うまく説明できないですが、肉の塊みたいになっているものがあり、心配で元々料理が苦手なのでもう毎日するのが苦痛で苦痛で仕方ありません😭
トキソプラズマとカンピロバクターの可能性があるかと思うのですが、生焼けのお肉をたべると100%かかるのでしょうか?またかかっている場合は治療すれば胎児への感染は大丈夫なのでしょうか?もう週数的に産む選択肢しかないので、どうしたらいいかわかりません😭😭😭
自分のせいで赤ちゃんに影響があるかもしれないと思うと怖くて怖くて夜も眠れてないです。
検診の日はまだだし、食べてから2週間くらいしないと正しい結果がでないのは調べたのですが、一応電話したほうがいいのでしょうか?
本当にずっと泣いているくらい落ち込んでいるので批判的なコメントはやめてください😭😭😭

コメント

🧜🏻‍♀️

上の子妊娠中、焼肉行ってたぶんじゃっかん生食べたのか次の日から下痢で
産婦人科行った時に話したら薬もらえました⭐️
お母さんの、体調に変化ないですか??
心配だったら産婦人科に電話してみても不安が消えるのでいいと思います!
赤ちゃん、思ってる以上に元気だから
大丈夫ですよ💗💗
お母さんの心配が逆に赤ちゃんも不安になっちゃいますよ😱

ひまわり

ここだとか正確な答えは
出ないと思うので
直接電話して聞いた方が
主さんの場合はおちつくんじゃないかなと思います。

夜も寝れなく泣いてばかりなら
体にも悪いしそれこそ赤ちゃんに
悪影響ですよ🥲

な

かならず感染するわけではないと思います💦
私はレアが好きなので妊娠中も焼肉では普通にレアで食べてました(笑)自己責任ですが…。
ハンバーグの生焼けなら食べた時にわかると思うので、口に入れた時に変な感じがしなかったのなら大丈夫かなと思いますが…💦
とりあえずまだ感染したのかもわからないし、検診の日に先生に聞くしかないのでそこまで思い詰めなくて大丈夫と思います💦

deleted user

何食べても100%どうにかなるとかありえません。
私はもし変なもの食べてしまっても下痢とかで出てしまえばまあ完了完了っておもってます。
でもそんなに怖いならここで聞いても正しいことはわからないのですぐ病院に問い合わせたほうがいいですよ!泣くより早いです✨😁😁

はじめてのママリ🔰

100%かかるわけではないですよ。不安でたまらないようだったら、産院で相談して検査を受けたらいかがでしょうか?(確か食べてから2週間後くらいじゃないと検査できなかったと思います)
私が産院でもらった資料には、もし妊娠中の感染が分かったら赤ちゃんへの発症の確率を下げるお薬を飲んでもらいますとありましたよ。

みー

30分蓋して煮込んでるなら大丈夫だと思います😅
あまり気にしすぎも良くないですよ!