※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

義実家から徒歩1分の場所に住んでますが、関係が悪く(旦那と義母も)去…

義実家から徒歩1分の場所に住んでますが、
関係が悪く(旦那と義母も)去年の娘の運動会後に
喧嘩してから一切連絡も取っていません。

なんならもう縁を切りたいとすら思っています。

今回、2人目を妊娠し今5週目なのですが、生まれても報告したくないと思っています。

同じように義実家と家が近く関係が悪い方、
妊娠、出産はいつ頃報告しましたか?
その後の関係はどうなりましたか?

プライドが高く意地っ張りで情緒不安定な義母
孫より自分の都合
私にマウント取ってくる、顔合わせの時や結婚式のときなど昔の話まで出してきて(10年前)
私に実母の悪口を言う。
そんな義母の言いなり、流されてる義父。
もううんざりです。

ちなみに、娘と幼稚園の同じクラスに、
義母と同じ職場の人の子供がいること、
旦那の祖母にはたまに会いに行くので
妊娠してることはどっかから伝わるかもしれません。

コメント

ニコ

うちは 義母は他界してますが義姉が無いです!子供もいませんが ホントに無理です!次の年末年始に実家へはいかないです旦那にも言ってます。ホントに嫌ですよね!気持ち分かります。そんなこんなで義父もうちらと義姉に両方に良い顔をしてると思ってます。もう嫌だってなりますよね。

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    義姉も厄介ですね💦
    うちも毎年年末に義実家に親戚が15人くらい集まっていて、うちは参加してないのですが(旦那が中1のときの義母の再婚相手で本当の父ではないから)お寿司だけ買ってきてくれていて、去年も用意してくれたんですが(義父から連絡きた)、それぐらいで仲直りできると思うなよって思いました。
    今年はもう受け取らないつもりです。

• 10月18日
おたま

わたしも一人目が産まれてしばらくから義母と絶縁状態です🙌🏻
アポ無し訪問や悪口など、同じ感じです😂

義実家は徒歩2〜3分で、今回二人目の妊娠が分かってからもうすぐ臨月ですが未だに伝えていません🤣
(ちなみに一人目の時は安定期少し前に伝えましたが(流産が怖かったのと、もし流産してしまったときに気を遣わせてしまうのも嫌だったので)家族なのに報告が遅いと激怒されました😂)

義祖父(義母の父)が義母と同居しているので、8ヶ月の時に義母がいない時に報告に行きました。
なので私たち夫婦からは義母に直接伝えてないですが義祖父からは伝わっていると思います、、

つい先日義母から私の携帯に電話がありましたが怖くて取っていません無視です🤣
関わりたくないので今後も会う予定なども全くありません🙌🏻

今5wということで悪阻もこれからしんどいと思いますが、義母さんのストレスを溜めないようにお身体ご自愛くださいね🤰💕

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね😣💦🥺
    一人目の時は、12週過ぎた辺りに伝えたと思ったんですが、当時私が電車通勤していて駅まで毎日送るよ!と💡
    自分で言い始めたのに、今日はどうのこうの〜とか大変アピールをされ、(毎日送ってもらってたわけではないです)しばらくしてそれが嫌で、運動したいのでもう送ってもらわなくて大丈夫ですってやんわり断りました😮‍💨

↑お世話したがりのくせに、文句言う。

義母から電話あったとのこと、怖すぎて出れませんよね💦間違いなくストレスになること違いない🙄

徒歩2.3分だと近所でバッタリとかはないですか?

ありがとうございます😊

• 10月18日
  • おたま

おたま

お世話を自らするなら何も文句言わないでほしいですよね😂
    こちらが頼んでもないのにお世話したがるあたりも私的に無理です😂

近所でバッタリは
    ごくたまーにありますが無視してます🤣
    スーパーにいくのもヒヤヒヤしながら行ってます、、
    ほんと会いたくないですよね🤭

お家は賃貸ですか?
    引っ越す予定などはありますか?🥲

• 10月18日
  • まりな

まりな

お返事嬉しいです😊
    そうなんですよね、出しゃばりで褒められたがりで余計面倒です🙄

やっぱり近いとスーパーとかでばったりは避けられないですよね💦
    私もスーパーで義父を見かけて、向こうは気付いてなかったので見つからないようにしました(笑)

居たらどうしようとか考えながら生活するのもストレスですよね!

家は持ち家なんです🙄
    宝くじ当たらないかなーと思ってます😂

taracoさんは引っ越す予定などありますか?💡
    旦那さんも自分の家族のこと良く思ってない感じですか?

• 10月18日
  • おたま

おたま

ほんとに近すぎると生活の行動範囲が一緒すぎてビクビクしますよね😂😂😂

持ち家なんですね、、🤦‍♀️
    宝くじ当たることを願いましょう、、🥲

うちは賃貸なのですが
    周りの環境や学区が気に入っているのでできれば今のところから近くに住みたいのですがほんとに義家族だけがネックです、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

向こうが引っ越してほしいですよね😂😂😂

旦那さんは義母のことは好いていないのですが
    わたしが嫌がっているのを分かっていても
    義祖父や義父には頻繁に子供を会わせようとするので少し厄介です、、🥲

わたしが外出中に義実家に子供連れて行っていて事後報告してくるのでほんとに腹立ちます😟

• 10月19日
  • まりな

まりな

学区の事考えると、引っ越したくないですね💦

うちは義実家、義母と義父と義祖父(義父の父)で住んでるんですが、義父と義祖父で自営業なので引っ越さなそうです😑
    次会う時は誰かが亡くなった時だと思ってますが、それすら会いたくないと思ってしまいます🙄

旦那さん、子供会わせるの嫌ですね💦
    事前に連れてくって言われても嫌ですが、勝手に連れてかれたらキレます😂
    悪影響でしかないので子供も会わせたくないですよね、、

• 10月21日