※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で職場復帰を悩んでいます。仕事が辛く鬱になった過去があり、体調も不安定。辞めてもいいか悩んでいます。周囲の意見が分かれており、迷っています。

悩んでいます。育休中です。
職場復帰をするかどうか悩んでいます。
私の部署は営業活動です。過去に仕事が辛くて鬱になりました。4月の保育所に出す書類が必要なので職場に行き面談をしました。私が復帰しても以前と職場の状況は変わらず、外回りでの営業になり異動の希望は聞いてもらえませんでした。復帰のことを考えると動悸がします。
金銭的には、ボーナスもある正社員なので、辞めるともったいないと思い、復帰するつもりでした。もちろん休みを頂いているので同僚にも申し訳なく、辞めるのは悪いことだと思っています。
今は過敏性腸症候群の治療中で、一日中お腹が痛い状態が半年以上続いています。病院は何度も行き、検査をしたり、場所も変えましたが診察結果は変わりませんでした。
この体調で育児と仕事を両立できる自信がないです。
私は仕事を辞めてもいいでしょうか…。
まわりには一馬力はキツいと言われます。夫は辞めてもいいと言っています。
頭は辞めるな、心は辞めてと言っていて、どうしたらいいかわかりません。
辛いです。
皆さんのご意見を聞かせてください。

コメント

みみかりつきママ

辞めて良いです。心が壊れてしまっては大切な子供や旦那様も心配しますしお子様も小さいので手がかかる時・・ママがニコニコhappyでなきゃですよ❤️

私も昔営業で心が壊れた経験がありますが本当に周りの支えがあってこそ色々な事が出来るのであってそれが出来ない職場環境は絶対良くはないですし前例がないからとか色々あるかもしれませんしキャリアがあってとかあるかもしれませんだけどこればがっかりは変えられないのが子供のママはあなたしかいないのです。

だからこそご病気の事もありますし緩やかな気持ちで子育てしつつお仕事が出来る環境が良いと思いますよ❤️

けー

心に従うべきと思います。
わたしの友人、体が動いたので心は死んでたけど頑張って働いていましたが精神疾患になってしまいました。
体も悲鳴をあげてるのに無理したら普通の生活すら送れなくなっちゃいます💦
賃金は安くても心穏やかに働けるところはありますし、なによりご主人が良いとおっしゃってるのですし
本当無理しないでください💦
心身の健康はお金で買えない価値がありますから!!

ままり

毎日お疲れ様です😌

せっかくの正社員でなかなか踏ん切りつけるのは難しそうですが、私なら辞めるかと思います💦
今の体調的にきついと思いますし、何より精神的にも厳しいのではないかと思いました😥
仕事に引っ張られすぎて心身共に育児がしんどくなってしまうくらいなら、少し生活が厳しくても安定した精神状態で過ごせる方が、旦那様にとってもお子さんにとっても良いのかな?と思います。
甘い考えかもしれないですが、正社員にこだわらなければ生活の足しにするくらいのお仕事はあると思うので、体調が落ち着いたら無理のない範囲でお仕事再開
するのでもいいような気がします。

私も育休中の身なので、育休明けで退職する心苦しさは想像できます😣
ですが今後職場の人とのお付き合いがないなら、もう割り切ってしまっていいと思います!
辞める時や辞めた直後は何か言われるかもしれませんけど、みんなすぐ忘れちゃうと思いますし😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。読みながら涙が出てきました。
相談できる人がおらず、もやもやしていましたが背中を押してもらった気持ちです。