※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuichiru
妊娠・出産

妊娠20週3日の検査で血糖値が高く、1週間後再検査。血圧も高めで妊娠糖尿病が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠20w3産婦人科にいってきました、もともと太りぎみなんですけど今日検査したら赤ちゃんには問題はなかったのですが血糖値が、高いと言われ1週間後再検査します。血圧も146と高めいつもは112ほどなんですが、、ネットで調べると妊娠糖尿病と言うのをみつけ怖くてまだ旦那にも言えず不安です、、妊娠中に言われたかたいらっしゃいますか?

コメント

いちご大福

私ももともとポッチャリ体型で、赤ちゃんも大きめなので糖尿病の検査しました。
結果は陰性でした!

今回の血圧だけが高めだったって事ですょね?
急激に体重が増えたりするだけで血圧も一気に上がるって先生に聞きました。
なので、体重管理と塩分を気を付けて適度な運動がいいと思いますょ (^o^)

私は妊娠がわかってから先生に『体重は増やさない努力をしないとダメです』ってハッキリ言われたので、初期から毎日必ず散歩をするようにしています。
今はお腹も重たくなり大変ですが、適度な振動は胎児に良いって本に書いてあったので実践してます(^^)v

あとは、お風呂上がりのふくらはぎのマッサージで血圧上昇を抑える効果があるとテレビで観たので、毎晩クリーム塗ってふくらはぎのマッサージを続けています(^^) お陰で血圧は毎回だいたい一定を保てています!

旦那さんには正直に話した方が気持ちらくですょ(>ω<)
不安を一人で抱えるよりも共有した方が再検査ともしっかり向き合えると思います!

長々書いてしまったんですが…期待に添える答えでなかったらすみません。

• yuichiru

yuichiru

返信ありがとうございます。血圧が上がったのは今回が初めてです。ふくらはぎのマッサージ是非してみます!やっぱり適度な運動大事ですよね(´Д`)
    旦那にはやっぱり言おうとおもいます!初産で不安なことばかりなんですがありがとうございます(*´ω`*)

• 10月8日