※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

明日の保育園の服装は、トレーナーか長袖Tシャツ、長ズボンと薄手のブルゾンがおすすめです。外遊び時は帽子が必要で、紐付き帽子が指定されています。

今日から寒いですね。
明日は最低気温13℃、最高20℃なのですが、子供の保育園での服装は何が良いでしょうか?

薄手のトレーナーか長袖Tシャツか。
長ズボンを履かせて薄手のブルゾンは持たせるつもりです💡

あと、みなさんが通われている保育園は冬の外遊び時も帽子着用ですか?
帽子は紐付き指定です。

わかる範囲で教えて頂けると助かります☺️

コメント

あー

今日夕方外気温13℃で長袖Tシャツで薄手のブルゾン着せてたら寒い!と言われました😅
日中は長袖Tシャツとブルゾンでちょうど良さそうだったんですが…日が暮れると少し寒いかもしれませんね…😓
参考にならないかもしれませんがすいません😓

  • まあち

    まあち

    日が当たればまだましですが夕方だと寒そうですね💦
    保育園は夕方は外遊びはなさそうなのでTシャツとブルゾンで良さそうです!
    そんなことないです、参考になります☺️

    • 10月17日
みー

保育園の室内は暖かいので
まだ長袖Tシャツで行かせる予定です!

冬は雪が降るころにニット帽を持ってきてくださいといわれました🧶

  • まあち

    まあち

    室内のこと考えるとTシャツが良さそうですね!

    冬はニット帽なんですね💡
    教えて頂いてありがとうございます😊

    • 10月17日
りえ

埼玉住みで明日は同じ感じです!
ロンTと半袖メッシュ肌着とレギンスを用意しました☺️
冬の外遊びも帽子着用です!
園の帽子をかぶってます!

  • まあち

    まあち

    なるほどです!同じ感じでいこう思います^^*
    1歳クラスでも指定の帽子があるんですね💡
    うちのところは2歳から指定です😀

    • 10月18日
  • りえ

    りえ

    0歳から指定でした😊
    今起きたら寒すぎてびっくりしました😂

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

七分袖着せました😂

先週、木曜日頃に、
来週から気温下がるようだから、長袖の方がいいですよね??
と、保育園に連絡帳で質問したら、
日中はまだ気温上がりそうなので、半袖で上着で調節が良さそうです。
と言われ、でもさすがにね…と思い、七分袖にしたら、
先程、送り行ったら、みんな長袖Tシャツでした😂
しが上の学年の子たちも😅
うちの子、鼻水出てるのに😭と思ってしまいました。
すみません、少し愚痴です🙇💦💦
下のズボンはさすがに薄手の長ズボンか、ユニクロ10分丈レギンスに先週からしています🙋😊

保育園の帽子は、園指定の紐付き帽子を冬でも被らせるようです。
ケガ防止と、公園などで、園児かどうかわかりやすいので、とのことでした😂

福岡在住です😊

  • まあち

    まあち

    子供は汗っかきと言ってもさすがに寒いですよね💦
    風も吹きますし🍃
    先生の判断ミスですね😂

    指定だと楽ですよね!
    確かにそういう意味なのですね💡
    来年からは指定なので帽子は悩まずに済みそうです^^*

    • 10月18日