※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの服装について相談です。保育園は長袖でも大丈夫でしょうか?夜は長袖ボディ肌着にズボンですが、寒いか心配。薄着でいいのか悩んでいます。

同じくらいの月齢の方、保育園に行く時、寝る時はどんな服装ですか?

今までは日中暑かったので、保育園には半袖にパーカー着せて行ってましたが、もうだいぶ涼しくなってきたし長袖でもいいんでしょうか?

夜は、半袖ボディ肌着に腹巻き付きの膝丈くらいのズボンだったのを、長袖ボディ肌着に腹巻き付きの長ズボンにしてみました。ガーゼケットかけてますがすぐはいじゃいます…これじゃ寒いですかね?

子どもは暑がりっていいますが、どの程度まで薄着でいいのか悩んでます💦大人マイナス1枚といいますが、みなさんは何着せてますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は急に寒かったのでタンクトップ肌着に長袖、長ズボンでした
パジャマはタンクトップに半袖長ズボンに6重ガーゼスリーパーにしました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の肌着、半袖か悩んでたのですがまだタンクトップでも良さそうですね!
    ガーゼのスリーパー使い勝手良さそうですよね!もこもこのしか持ってないので、ガーゼのも検討してみます!

    • 10月18日
げっそー

夜はタンクトップ肌着に薄手の長袖長ズボンを着せています(^^)
スリーパーや掛け布団はなしです💦
そろそろスリーパーが必要かな?と思っている所です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段々と寒くなってきたしスリーパーあると安心ですよね!
    掛け布団だとゴロゴロしてはいじゃうので、そろそろスリーパー検討してみます!

    • 10月18日