※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

群馬県の子育て支援センターについて、以下の点についてコメントをお願いします。 1. コロナ対策 2. 担当者の態度や雰囲気 3. オモチャの豊富さ 4. ママ同士の会話 5. 育児相談の効果 6. 期待する改善点 7. 子供同士のトラブルと対応

群馬県の子育て支援センターについて、教えて欲しい事があります◡̈*♡.°⑅

・子育て支援センターの名前・群馬県○○市○○町などはコメントしなくていいので、通ってる支援センターについてコメントお待ちしてます⋆*✩⑅◡̈⃝*

①コロナ対策「利用時間や事前予約が必要など」
②担当者の態度や雰囲気
③オモチャの豊富
④ママさん同士での会話「ストレスを感じないか」
⑤育児相談で気持ちが楽になったか
⑥もう少し、こうして欲しい
⑦子供同士のトラブルとママさん達の対応

よろしくお願いします.。◦♡‬

コメント

優しい麦茶

①9時〜12時 13時〜15時
予約は必要ないけど、1日の組数に制限あり
②とても良い、色々気にかけてくれるし相談にも乗ってくれる
③家にないようなおもちゃや絵本も沢山あり、子供が好きな系統のおもちゃが見つかった
④感じない。無理に話すこともないし、お互い話すことがあれば少し会話したり、話が弾んだりする
⑤楽になった。コロナ禍ということもあり、相談出来る機会も少なく心配事が沢山あったが、先生や同い年の子を持つママさんからのアドバイスや体験談を聞いて、自分だけじゃないという安心感があった
⑥特にない
⑦まだ1歳7か月だからかそこまで大きなトラブルはなく、子供同士がぶつかったり同じおもちゃを欲しがるくらいですが、親同士が謝って終わりです

ざっとこんな感じですかね☺️
上の子が生後6か月くらいの時から行き始めましたが、もう少し早くから行けばよかったと後悔しました😅
私は今22で、上の子を産んだ時は21だったので友人で子供を産んでる人がほぼいなくて、相談できる人があまりいなかったですが、支援センターで先生やママさんに色々聞くと、自分が思ってるほど心配しなくてもいいんだ。って思うことができてよかったです!☺️

• ボンジュール

ボンジュール

質問以外の情報を教えてくれて、ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 10月18日
がま

利用時間は9時〜12時、13時半〜16時。1日1回90分までの利用。混み合っている場合は入場制限あり。
おもちゃは1日2回消毒ライト、除菌シートで消毒。

先生は優しくて、イベントはできないですが、足形やキーホルダー等の記念品を作ってくれます。

部屋に対しておもちゃ豊富です。

特になし

らくになりました。

砂場が使えるようになるといいなぁと思います。

ほどほどです。笑

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 10月20日