※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

一気に寒くなり足がずっと冷たくて布団も蹴るから足には掛けてないです。冬には靴下🧦履かせといた方がいいですか?😖

一気に寒くなり足がずっと冷たくて布団も蹴るから足には掛けてないです。
冬には靴下🧦履かせといた方がいいですか?😖

コメント

🍒

履かせない方がいいです。
足で体温調節するので。

下僕

足は体温調節するのに使ってるので、寒くても裸足の方がいいですよ。
足が冷たかったら洋服やスリーパーなどで暖かくしてあげてください😳

• もちもち

もちもち

スリーパーいま頼んでるの待ってます😵
    ずっと冷たくなってるなら服肌着に長袖のロンパースですがまだ寒いですかね?

• 10月17日
  • 下僕

下僕

子供が暑いか寒いか調べるのは、わたしはよく背中を触ってます。うしろ首から手を入れて冷たければ暖かい服に替え、汗ばんでいたら薄着にさせます。温かくてさらさらしていたらちょうどいいので足が冷たくても何もしません😀

• 10月17日
  • 下僕

下僕

背中かお腹が温かければ長袖ロンパースでも大丈夫と思います😀

• 10月17日
🐼

寝る時に靴下は履かせない方がいいですよ😊
足は諦めて、毛布を掛けなくても暖かい格好させるのがいいと思います👌🏼

のん

靴下はNGですね、体温調整できないです。

0歳は手足が冷たいのは普通ですよ☺️首回りや背中、お腹がポカポカして温かいなら冷えていません。
体温調整するために足首より下は出して寝た方がいいくらいですよ🌟