※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななん❤️
家族・旦那

5歳双子男の子と5ヶ月の男の子を育てています。家を旦那さんの実家の敷…

5歳双子男の子と5ヶ月の男の子を育てています。
家を旦那さんの実家の敷地内に建てたので敷地内同居しています。
旦那さんが3交代勤務で、今週は夜いない週なのですがその週だけ義母がお風呂の間はうちにいます。
双子を入れている間、三男が一人になるのが怖いから来てくれるのですが正直、私はすごく気をつかいます。かと言って、三男が義母の家に行くとギャン泣きするので連れて行くわけにはいかないので仕方なくこちらに来てもらってます。
まだ首も座らない頃は助かっていたのですが、やっぱり毎回来られるのはしんどくて、双子が悪さして怒るとお風呂から出たら何かあったの?と絶対に聞いてきます。
三男を入れてる間は、双子とリビングでテレビを見てるのですが二人が三男を触ろうとしたりするとすっごく怒るんです。それも見ていてイヤなんです。
しかも、今日から義姉が出産して里帰りしているので私はこちらは大丈夫なのでお義姉さんの赤ちゃん見てあげてくださいって言ったのですが、一人だから今まで通り行くからと言われました。双子が赤ちゃんのときは一人で全部していました。脱衣場にバウンサーに座らせて交互に入れていたこともあるのでできるのになぁ〜と。それに二人も三男の面倒をよく見てくれるし、、
助けてくれるのはほんとにありがたいのですが断っても絶対に来るのでヤダなぁ〜とモヤモヤしています。
旦那さんには話したんですが、言っとくよと返事はしてくれましたが旦那さんがいないと義母はおかまいなしにくるのでどぉしようもできないので困ります。
感謝することはたくさんあるんですが、イヤなこともたくさんあります。同じような方いますか?
全然、質問にはなってなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で3人お風呂場入れてます!首が座らない時はラッコハグを使って、一気に入れてました!上のお子さんは1人で洗えないですか?洗ってる間にママさんと三男くんが抱っこして洗う、上のお兄ちゃんたち5歳でしたら2人で上がって拭いて服来てって出来ませんかね?私は敷地内でもなく同居じゃなくて徒歩10分くらいの距離ですがそれでも大変でしょ?って来られるの嫌です😢なので1人で出来ますので!大丈夫なので!ってしつこくても断ってます!そのせいで義母は私の母に〇〇ちゃんは1人で全部出来るから凄い〜頼ってくれないって言ってるみたいですが、1人でした方が気楽なので、難しいかもですがキッパリきつくお断りしてもいいと思います!ご主人にもっときつく言っといて!ってもう一度頼みましょう☺️