※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
ココロ・悩み

20年前から隣に住む60代女性が怖い。投票の勧誘中に過去の悲しい話をし、関わりたくない。彼女の家は以前診療所だった。旦那は無愛想。気持ちは複雑。

起きてる方、どなたか相談に乗ってください💦

20年ほど前から住んでいるお隣の家の方?が怖いです。
8月に都内の新築一戸建てに引っ越してきました。
お隣さん、と言っていいのか。。。我が家は少し広めの旗竿地なので駐車スペース(竿の部分)の横の家といえばわかりますかね。。。?
その奥さん(60代の方)が今日、選挙の事で(ここに投票して欲しいと)我が家に来て1時間近く話をしていきました。

投票の勧誘だけならまだしも、自分の過去の話を一方的にして来て、それで何だか怖くなりました。
おしゃべり好き。。。とはまた違う感じで💦

その奥さんには3人の子供がいて、その長女さん(30代後半)は精神的な病気をもっていて、6年前になんと家の2階から飛び降り、自殺未遂(多分ですが、うちの庭と隣接してる側の二階の窓を指さしたので、うちの敷地に落ちてるハズです。。。)。
頭からいってしまったらしく、片方の頭蓋骨がなくなり損傷で(頭の中に泥が入り込んだとかなんとか)高次機能障害になり、2年間精神病院に入院後、今は自宅で介護してるとのことです。
そして長男さんも引きこもり。
もう1人はわかりません。


こんな話をわざわざしてきて何が言いたいのでしょうか。

ちなみに我が家の敷地と同時期に建てられた周りの新築の土地など、、は前までその方の土地だったそうです。
「ここはうちの土地だったのよー」と言ってました。
前まで診療所だったとかなんとか。

その方の旦那さんは挨拶をしても返事もしてくれない感じです。

ホントとにかく関わりたくありません😭

何も知らなかったので当の本人から聞かされ、驚きと、でも我が家の土地で亡くなってなくて良かったと思う気持ちと。。。モヤモヤしてます😭

コメント

ビール

とにかくめちゃくちゃ変わり者なんでしょうね……
悪意はないタイプの…
一番厄介ですね😭

  • わたあめ

    わたあめ

    悪い人ではなさそうなのですが、、身の上話が濃すぎて返事も困りましたーっ😭

    • 10月17日
  • ビール

    ビール

    濃すぎますね……💧
    1時間も付き合ったわたあめさん凄すぎます🥺‼️
    私なら、「すいません、家事しなきゃいけないので…」と10分で限界です‼️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

そういう境遇があるからこそ、宗教に頼らざる得ないのかな…と思いました😭(想像する政党じゃないなら、すみません💦)

次からは回避頑張ってください!