※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家族・旦那

第二子以降、子連れで里帰りされたことがある方、お子様はパパがいない…

第二子以降、子連れで里帰りされたことがある方、
お子様はパパがいないことにどれくらいで慣れましたか?

もうすぐ里帰り出産のため帰省します。
飛行機でしか帰れないため、パパはなかなか来れません。
息子は仕事で忙しいパパですが、休みの日は
とてもパパっ子なので、パパがいないことに
どれくらいで慣れてくれるか心配です😓

コメント

4人ママ

うちは平日夫が7時前に出て23時頃帰ってきてたので娘は週末しか会わないような生活をしてたのもあり、パパは好きでしたがいないのが当たり前のような感じでした😅
ただ電話をした時にいないことを思い出したのか泣いて帰るって言ってましたね💦
パパよりも実家で寝泊まりすることの方がなかなか慣れなかったです。

ママリ

うちはまだ小さくコロナの影響で里帰り期間がかなり長かったのでパパが居ないことにはなんとも思ってなさそうでした。
むしろ8ヶ月間1回も会わなかったので自宅に戻った時には人見知りしてギャン泣きでした😅💦

僕と娘ちゃんのママ

うちは田舎なので、私の実家でじぃじとばぁばが遊んでくれたり、外で遊んだりするのが楽しすぎて、パパが居なくても全く平気でしたよ🤣

FaceTimeで電話しても、パパまた遊びに来てね〜って、どっちが家⁉️って感じでした🤣
同じく飛行機で帰り距離で、生まれて退院するまでは子供に会えなかったので、里帰り中に来たのはその一回だけです🤣

実家で過ごしたのがよほど楽しかったのか、時々また(私の実家に)行きたいね〜って言ったます😆

🐯

うちは朝から少し会って、帰りは子どもが寝てる時間、休みの日は遊んでくれますが、ママっ子だったので実家に帰っても特に何とも無かったです、パパ嫌いとかでは無いですが