※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さく形が悪いと指摘され、茶オリも続いています。流産の可能性が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5w0dで胎嚢確認できたものの、標準より小さい、形が悪いと指摘されてしまいました。
検査薬で陽性反応あってから現在まで茶オリも続いています。
もしかしたら胎嚢でなく血の塊かも…流産しかけているのかも…とも言われてしまいました。
同じような経験された方、どうでした?

コメント

かなむぎ

不安を煽るようで申し訳ないですが、私はそれで7月に流産しました。

その後もなんとか胎嚢だけ育ったんですが、中は空っぽ。
5wでこれかな?くらいの胎嚢しか見えませんでした😭

結局稽留流産ということで、手術しました😭
茶おりは出たりでなかったりで、進行しなかったので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり希望薄いですかね…
    前回死産の経験もしてて喜んでた矢先のことなのでショックで…

    何週ぐらいで流産してしまったのですか?

    • 10月17日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    そうだったんですね、、、、
    5wの時3mmくらいでした!
    なんとなくあ、今回ダメかもってその時に思いました。
    息子の時は5wで12mmはあったので、、、、、


    排卵日等ズレがあれば多少の大きさの誤差はあると思いますよ!
    私の知り合いでもこの形は流産するねーって言われてから出産までした子も居ます‼︎


    私は9wの日に手術しました!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング1回しかとってないのでズレはないと思うのですが…

    来週受診するまでお腹の子の生命力を祈るばかりです!

    • 10月17日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    タイミングの日がちょうど排卵日で確定ならズレはないでしょうが、排卵日の前後でのタイミングで授かったなら多少の誤差は出ますよ😄

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰🕊

私は5週ピッタリで胎嚢小さいと
いわれましたが次成長してて
順調にいってますよ❣️
茶おりはたまーにありますが
1人目も切迫流産だったし
出たら安静程度にしてます😊
赤ちゃん信じて安静が
1番ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下腹部の違和感とか痛みとかありました?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そんな気にするほどはないです!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
少し励みになりました!
仕事もあるのでなかなか難しいですが、安静になれる時はしておきます。