※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊活

妊活中で人工授精5回試みたが不妊で、クロミッド服用中。生理遅れて期待もつが、結局生理きて泣く。精神的に疲れている様子。原因不明の不妊で、2人目を望むが不安。旦那と話し合う必要あり。

質問をしたい訳じゃなくって
ここにくれば同じ悩み抱えてる人がいると
思っているのでつい来ちゃいます(´・_・`)


2人目妊活中で人工授精5回ダメで
一旦休憩とろうって旦那と話して
でも排卵さすのにクロミッド飲まないとダメで
処方してもらい飲んで卵胞チェックに行って
タイミングとりました。
hcg打った日から3日連続でタイミングとり
いつもより2日生理が遅くなったので
少し期待してしまう自分もいて、、、

でも結局この金曜日に生理きて
めちゃくちゃ泣きました。
私よりもっと色んな治療して、
もっと長い期間妊活してるのは分かってるけど
ほんとに今どん底で病みます

病院行くのも仕事のシフト上店長に
変わってもらえますか、変更してもらえますか?
すみません。すみません。
って毎月謝ってて。
なんで謝らなだめなの?って思っちゃいます
そぉゆうのにも疲れて
今月もダメやったんやなーって
思われてるんかーって精神的にやられます

原因不明の不妊で、検査異常なしです。
1人目はタイミング3ヶ月で奇跡的に授かれました
1人居たら十分って言い聞かせるときもあります。
でも昔から子供は3人って思ってたんです
そこまで欲張らないから、
2人目は欲しいです。

人工授精結果でずで
これからどうしたらいいかわからないです。
旦那と話する事ですが、、、

色々考えすぎて泣いてばかり。
しんどいです。

コメント

マーマレード

はじめまして。
私も妊活に力をいれていた時、なかなか授かれない自分に毎日モヤモヤしていました。なのでお気持ち凄くよくわかります。ストレスにならないようにと思えば思うほど考えてしまいますよね。。

検査でも異常がないのでしたら、1度ご先祖さまや子宝の神社等占いといいますか、、
そういった神頼み的なお祈りなどはいかがでしょうか?

(私の地域では医者に行ってダメなら神頼み的な習わしがある為^^;)

素敵な第二子を授かれますように♩¨̮

ももこ

ひとりめより、原因不明の不妊で、検査も特に以上ありませんでした。
タイミング法1年、人工受精6回、体外受精採卵3回移植6回で妊娠に至りました。
(現在は二人目治療中です)

話の内容からすると、体外受精へのステップアップは視野にはいれられていないのでしょうか?
ご存じだとは思いますが、人工受精はタイミング法と成功率が大差ないので、確率をあげるのであれば、体外受精も視野に入れてもいいのではないかと感じました。
(どうすればいいのか悩まれているということなので、選択肢の1つとして)

体外受精=確実に妊娠できるわけではないので、金銭的な問題や体の負担の問題もあるかもしれませんが、泣くほど悩まれているようなので、少しでも思いが軽くなる方法が見つかりますように!

🧀

2人目をAIH9回目で授かりました!
1人目は2回目で授かり体外受精は視野にありませんでしたがなかなか結果の出ない日々が続き諦めかけていた頃の妊娠でした。

aymamaさんにとって少しでも希望になればと思います✨