※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週から正期産ですよね?今は個人の産婦人科なのですが36週だと大きい病院とかで産むことになるんですかね?

37週から正期産ですよね?
今は個人の産婦人科なのですが36週だと大きい病院とかで産むことになるんですかね?

コメント

ぱっころりん

36週でも赤ちゃんの発達状態が良く、母体も健康であれば、陣痛や破水があればそのまま個人の産婦人科で産めますよ😌
ただ、異常分娩になる場合など、場合によっては大きな病院へ回されることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😮‍💨
    ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

37週からですね。
私の住んでいる所だと個人の産婦人科で出産はできても、子どもだけNICUのある総合病院に搬送されることもあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり37週ですね😭

• 10月17日
ママリ

私が通っている個人病院は36週だと総合病院搬送になるそうです、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院の場合はやはり大きい病院で産むことになりそうですね!

• 10月17日
ままり⭐︎

わたしの通ってる病院は36週では赤ちゃんの大きさ関係なく大きい病院に転院です

ママリ

個人の産婦人科でしたが、36週で高位破水になったときそこで産めると言われました!
結局37週になりましたが3000近かったので、経過や発育もよかったからかな?と思います🤔