※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nathuu
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、上の子が下の子を踏むのが心配で、寝かしつけについて悩んでいます。23時まで子供たちを一人で寝かせるのは早いでしょうか。他の方はどのように寝かせているのか気になります。

夜の寝かしつけについて。
二人共20時ぐらいには寝ます!今までは下の子だけ和室で寝かせて私達親が寝るときに寝室に連れて行ってました。
親が行くまで子供達だけで寝てることになり、上の子が踏んだりするのが心配なので

下の子がいる方みんなどのように寝かせてますか?🤔
大体私達が寝室に向かうのは23時頃なのですが、その間子供たち二人だけにしとくのはまだ早いですかね🤔🤔
一応ベビーモニターはあるので活用はしてますが、とにかく上の子が下の子を踏むのが心配で😂

コメント

honey bunny

うちは踏むのが怖いので、ある程度の時期までは下の子はベビーベッドで寝かせてました。子供って寝相悪いしちょっと怖いかな、と思ってしまって。

• nathuu

nathuu

そうですよね😂うちはベビーベッドないので、困ってます😅
    ちなみにいつから一緒に寝かせましたか?

• 10月17日
  • honey bunny

honey bunny

寝返りし始めた頃からです。
    でも、そのときも寝る時は一緒に寝ていました。2人だけにする、というのは1歳過ぎて身体がある程度しっかりするまではなかったと思います。

• 10月17日