※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
その他の疑問

子供がいる友人宅への手土産について質問です。4、2、0歳の子供がい…

子供がいる友人宅への手土産について質問です。

4、2、0歳の子供がいる友人の家に行く時の手土産はなにがいいのか迷っています🌀
コロナやお互いの出産、引越し等で2年以上会えていないので、軽すぎるものもどうかなあと🤔
その友人から、わたしの息子へ服のおさがりや、産後に役立つグッズももらっているので本当に悩みどころで。。。

今考えているのは、大人4人へはわたしが住んでいる県のお土産、上の子供2人にはハロウィンが近いのでそういう系のお菓子、0歳へはまだ考え中です。

みなさんならなににしますか?
良ければ教えてください。
文章下手ですみません💦💦
ちなみにこのご時世なので、長居はしません。念のため。

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

私だったらご当地のお土産(ご飯系)とみんなで食べれるお菓子(クッキーやドーナツなど)とスーパーなどでも買える0歳用のお菓子渡します☺️

0歳の子だけにおもちゃ渡すと上の子が欲しがるだろうし、みんなに渡すとお返ししなきゃと相手に気を使わせてしまうかもだし💦

• ごま

ごま

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど、大人も子供も一緒に食べられるお土産とお菓子もいいですね!
    0歳はまだ離乳食始めたばかりくらいなので、食べ物渡すとなるとなかなか難しくて😭
    0歳のはもう少し考えてみます!
    ありがとうございました❤️

• 10月17日
☆ユミ☆

上の子2人にハロウィン系のお菓子というアイデアは素敵だと思います!

ですが、お菓子の詰め合わせとかにするなら、4歳と2歳の子のお菓子の中身は全く同じにしないと兄弟喧嘩の原因になりかねないのでご注意を😅

4歳の子は食べれるけど2歳の子は食べれないものをあげちゃうと、上の子には〇〇があるのに、自分には無い!同じものが欲しい!ってなります😅😅

• ごま

ごま

ご回答ありがとうございます😊
    中身までしっかり考えていなかったです💦
    たしかに取り合いからの喧嘩になりかねませんね💦
    2歳の子に合わせて、同じ中身のお菓子にします!
    ありがとうございました👍🌟

• 10月17日