※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハンバーグをトマトソースで煮込んだ料理を作りましたが、中まで火が通ったか心配です。食中毒のリスクも考慮しています。

料理について質問です😭初心者です。
トマトの煮込みハンバーグを作ったのですが、先にフライパンで表面だけやき(生焼けです)そのあと大きなフライパンに移して30分くらい煮る方法をしました。ハンバーグが多く2段くらいになったのですが、上の方も火はひいっているのでしょうか???上と下をひっくり返そうかともおもったのですが、タネが柔らかすぎて上手くできそうになかったのでやめました😭一応割って中身を見ようとおもったのですが、トマトソースでよくわからなくて…🥲
少したべたのですが、食べてよかったのか心配です。
現在妊娠中で、自分が症状がでてなくても食中毒になってて赤ちゃんに影響がある場合もあると見たので心配です😭

コメント

のあ

30分蓋をして煮込んだんですか?ソースは上の段のハンバーグまで浸かっていましたか?

かなりの時間火を通していたのでソースや下のハンバーグから火が通って大丈夫だとは思いますよ🤔

き

心配なら
お皿にとって食べる直前にレンチンしたら確実じゃないですかね🤗

スポンジ

30分も煮たのなら蒸し焼き状態なので大丈夫だと思いますよ。
それにミンチ生だったらねちょっとしてるので絶対食感でわかります😀