※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・*🌸彩🌸*・
妊娠・出産

彼から結婚はできないと電話があり、責任は認めるが結婚は難しいとのこと。彼の母親がエホバの証人で、宗教的な考えも影響しているのでしょうか。

今妊娠2ヶ月です。

今日いきなり彼から結婚はできないと電話がきました。
理由は結婚したいほど好きになれないとの事でした。

結婚だけが責任ではないちゃんと認知して養育費は払うといっていますが。
彼は、まだ学生てまバイトです。

初めは、結婚すると言っていたのですが、親に、結婚しなくてもいいと言われて、自分で決めたそうです。

捨ててるわけじゃない責任の撮り方が違うだけだ何で結婚にこだわるの?
と言われました。

出会って付き合って妊娠までが早く私も届いましたが、職場にも話色々話が進んでるかなのことでパニックです。


ちなみに彼の母親はエホバの証人なのですが?
宗教的な考えもあるのでしょうか?

コメント

あなたのママ

私も同じような感じでした。
1人目妊娠した時、結婚してなくて、3年付き合った彼だったので、そのまま結婚でもいいかなと私は勝手に思ってましたが彼は違ったみたいで、半年くらいお別れしてました。
同じく結婚したいほど好きになれない。養育費も払えないとか言われました。
半年離れお互い冷静になりよりを戻し色んなことを乗り越え今夫婦になれ、2人目妊娠してます。旦那は頼りないけどパパしてます。子供塾愛してます。
離れることも大事なのかなと思いました

  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    寄りが戻ったんですか?(°д°)
    こっちは、一度結婚しないって決めたから結婚はないよ。
    と言われてます。

    相手は、21歳私は、子持ちの35歳です。
    離れたらもぅもどらないような気がしますが…(´;ω;`)

    • 10月17日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    同じこと言われましたよ!今の旦那にもボロくそ言われ、義母にも下ろしなさいと何十回言われたことか!!
    でも何とか形になってます!

    • 10月17日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    えぇΣ(°д°ノ)ノどうやって寄りが戻ったんですか?
    よくめげませんでしたね。(;A;)

    • 10月17日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    もう心の底から大っ嫌いと、その時は思ってました、義母も保育士の癖にありえないと思ってました。
    半年全く連絡取ってなくてお互いの情報も入らないので、子供のために冷静に話そうと機会を作ったところお互い言い合ったことを謝り仲直りしました。
    私は今でも言われたことは忘れないし腹経ちますが子供のためにと忘れることにしました。

    • 10月17日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    私も、そんな感じに上手く行きますかね?
    宗教の義母が強いんです。
    マザコンですし。

    • 10月17日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    うちの義母もなかなか強いです。プライバシーなしでズケズケと😅自分の意見が1番って感じでホント自己中なんです。
    旦那もマザコンで基本義母の言うことを聞くし。ほんとうんざりです😅義母嫌すぎて結婚しなきゃ良かったとか今思ったりします笑

    • 10月22日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    どの弁護士にもそんなイカれた親子と繋がりを持っとく方が大変ですよ。と言われました。
    そんなもんなんですかね。

    • 10月22日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    なんか弁護士さんもなかなかですね🤔
    私ははっきり言って、シングルの方が楽だったかなーとかたまーに思ったりします。
    おっしゃる通りイカれた親子と一緒に暮らすのしんどい時あります笑

    • 10月23日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    残念な事に、色んな弁護士やパラリーガルに話しても、イカれてますね。Σ(゚д゚;)
    って言われました。
    やっぱり見限った方がいいですかね。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

…宗教的な考えだと思います。
宗教否定するわけではないですが、
ややこしい宗教のご家庭の彼氏さんに
なると思います。そして義母絶対な
ところも納得できます…。

  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    やはり宗教ですか…彼もエホバの証人では無いと入ってるんですが、考え方がエホバなんですよね。
    離れて欲しいです。( ;꒳​; )

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    研究生とかかもしれませんね…
    私自身旦那が元エホバの証人で、
    義実家皆さんそうです。
    最初の子を妊娠した際は、はっきり
    言って見捨てられました。
    結婚はあくまでさせて貰える状況では
    ありませんでした…

    • 11月2日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    (;=△=)えぇそれで、どうなったんですか?
    結婚はされたんですか?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が自分で辞める選択を
    してくれたので、結婚しています。
    それまで1年以上待ちました。
    なんというか…義母さんからしたら
    世の女性(エホバの証人でない人)と
    息子さんを結婚させたくはないと
    思ってそうですね…ゆくゆくは、
    彼氏さんにもなって欲しいと
    思ってるかと予測できます寝。

    • 11月2日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    彼は、どうだろ……お母さんが絶対の存在なので、うちは厳しそうです。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本エホバの証人のご家庭は家族が
    第一です。旦那も抜けるまでは本当に
    マザコン?って言うくらい義母絶対。
    と言う感じでした…

    • 11月2日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    どうやって抜けてくれたんですか!Σ(゚д゚;)

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那自身が排斥(除名)になり、
    自分で辞める意志を示した感じです。
    なので義実家とは絶縁状態です。
    (旦那のみですが…)

    • 11月2日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    えぇ(;=△=)それは、奥様を愛してたんですね。
    私は、結婚したってどうせ離婚するからしないとまで言われてます。( ;꒳​; )

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も捨てられてますが…
    結果は良かったと思うようにしてます。
    私も婚約破棄された身でした。
    …彼氏さんはエホバの証人になる
    予定があるんですかね??

    • 11月2日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    えぇ(;=△=)

    いや、彼は自分ではエホバの証人では無いと言ってるんですが、子供の時は、集会に連れていかれてたり、お母さんがいないと朝も起きれないくらいマザコンです。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お勉強してる感じ…なんですかね?
    エホバの証人にとって結婚は一生の
    ものとなりますから…
    義母さんの言う事聞きそうですね💦

    • 11月2日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    えぇ(;=△=)ダメですかぁ。

    1週間後の仕事帰りに、話そうってなってるんですが、なんて話したらわかってもらえますか?。゚゚(*´□`*。)°゚。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もエホバの証人時代お付き合い
    する相手も義母の許可?がいった
    みたいな感じでした…

    結婚したい…と言う旨をわかって
    もらいたい感じですかね🤔?

    • 11月2日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    うちも、聞いてたみたいです。
    出かけていいか?
    ダメなら会えなかったです。

    何で、結婚したいのか、何でこんな僕を好きなのか分からないって言って突き詰めてくるんですよね。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね…

    そこは素直な気持ちを伝えて、
    彼氏さん自身の考えはどうなのか、
    義母さんの意見の有無なども
    聞いてしまった方がいいかと🤔

    • 11月2日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    彼、ネガティブが暴走すると自分でも止められないって言ってて今、暴走中何ですよね。
    (;=△=)
    母親の意見は、認知して子供の親権よこせでした。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな特質になってしまうのかな…
    旦那もまさにそんな性格でした。
    なるほど…子ども共々宗教の方へ
    引っ張りたいのでしょうね。

    • 11月2日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    だと思います。
    妄想が激しいのか?
    こんなの絶対離婚するに決まってる、結婚は簡単だけど離婚は大変なんだから、お父さんがコロコロ変わったら可哀想でしょ。と侮辱されました。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の意見など考えたり、
    述べたりする事が出来なくなる
    感じが多い気がします。
    エホバの証人にとって離婚は
    確かに大変な事だし、普通は
    認められない事ですね…。

    • 11月2日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    私は、離婚なんてするつもりないですが?
    私に対する気持ちが無いんですかね。
    でも、LINEはブロックされないし、職場も一緒なんですが避けてくる、話しかけてくれない。
    挨拶しても、目も合してくれない。
    と、そう言うのは、求めてくるんですよ。(;=△=)

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お付き合いするのと結婚は
    違う感じなんですかね…?
    都合のいい…と言う感じですか?

    • 11月2日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    これは、占い師から言われたんですが、彼あなたのことまだ好きですよ。
    だけど、自分の意思は言えない状況でできないって思ってる。

    誰かが、足を引っ張ってる……お母さんだけじゃない気がします。

    って、言われたんですが、前に好きだった人に、お母さんと同じことを言われたらしいです。

    好きだった人と言っても、オンラインゲームで出会って2年間LINEを毎日してるだけ。
    でも、その人27歳で学校を買収するって言ってたり、彼に妖精の格好して寝顔の写真とか送ってるんです。( ¯−¯ )

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんだけじゃないってことも
    分かります。宗教全体が関わって
    くると思います。噂も広まるのも
    早いですし…

    彼さん自身も染まりやすく、
    影響を受けやすい感じなんでしょうね…

    • 11月3日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    だったら、私の影響受けてくれよ。って、感じですが。

    エホバの証人に噂が広がるんですか?
    何かされますか。(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは納得です。義母さんに色々
    言われた後だから中々影響されにくく
    なってるのかもしれませんね…

    すぐ広まりますよ、悪気はないですが。
    何かされたりはないと思いますが、
    多分皆さん義母さんのような考え
    だと思いますので、それこそ彼氏さん
    洗脳作戦なんて簡単でしょうね…

    • 11月3日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    嫌(๑•̆૩•̆)
    いつも引きこもってゲームばっかりしてた人が、最近休みの日とかに、用事があるって言うんですが……まさか。
    ( ¯−¯ )
    今度の話し合いでどこまで変わってくれるか。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    …集会に行かずとも、今はご家庭で
    勉強もできますからね。
    集まりだけ参加してるとか…

    こちらの伝えたい事は全て
    伝えるしかなさそうですね。

    • 11月3日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・


    子供のためにも頑張ります。
    (ง •̀_•́)ง
    長々と、有難うございます!

    • 11月3日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・


    御報告までに、昨日の夜仕事終わりに話し合いました。

    好きじゃないからこの先何かあったら乗り越えられないから結婚は無理の一点張りでした。

    お母さんに、私のLINEを見せ、私だったらこんなこと言わない、もう関わりをもなたい。
    と、言ってた。
    言われました。

    もう、どうしたらいいか。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仕事終わりにお疲れ様でした。

    彼自身が出した答えなのか、
    少しでも義母さんの考えがあっての
    気持ちなのか…

    どんな内容かにもよるかもですが、
    まず世の考え方をエホバの証人の
    義母さんには理解できないと思います。

    • 11月10日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・


    有難うございます!

    どうなんですかね?でも、彼自身の言ってることは、コロコロ変わってるし、別に嫌いになったわけじゃないとか?
    職場では、いつも通りに話してとか?
    もぅ……ワガママで。

    エホバの証人の義母も、私だったらこんな事言わない。
    って、私には暴言酷かったですけどね。

    まぁ、あっちには親権がないのが救いです。
    子供と頑張りたいと思います。
    ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

    • 11月10日