※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学資保険の話で旦那が激怒し、家を出てしまった女性。今は子供と実家に避難中。旦那が契約内容を理解せず混乱している状況。

いつもお世話になっております。
色々あって離婚したいと思うのですがその中の1つの話しなんですがこれも皆様なら離婚原因になりますでしょうか❓

娘が産まれた時に学資保険に入れようと郵便局に行きました。
そしたら担当の方からお兄ちゃんに600万の契約とお母さんに一千万円の死亡保険金掛けられてますね~と言われて受取人が義理母でした。
びっくりしましたが私たちも息子に学資保険を掛けたかったのですが二つは無理と言われました。

旦那に話したらそりゃお金払ってるのが母親なんだから母親が受取人でしょと一蹴されましたが息子にも掛けられてると話したらそれはおかしいと一応義理両親に話しに行きました。

帰って来た旦那からなんか郵便局の人が勝手に口座からお金を引き落として契約してたらしいと言われました。

そんな事あるわけないと思うけどと伝えたら
じゃあ親が嘘ついてる言うんか❓
なら俺は人間やめる‼️
両親殺すわ‼️とカマを手に持ち家を出ていきました。

何回か電話しても繋がらずどうしようと思っていたら電話が掛かってきてはぁ~親殺す所やったやないかと責められました。

多分義理両親は学資保険なら金利が良いから息子の名前を利用したんだと思います💦

それを理解せずこんなに激怒されて、、、💧

他にも沢山ありますがこの話しも普通じゃないですよね、、、😭

今は余りに切れる旦那なので子供と一緒に実家に避難しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ💦カマ持って両親殺すわ‼️とか怖過ぎます💦
ただのはったりだったとしても、そんな事すぐ言う人と子育てするなんて悪影響があると思うので、私も離婚考えちゃうと思います😰
すみません🙇‍♀️
義両親さんの勝手な行動も嫌です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇
    そうですよね💦💦
    義理両親に話したらそんな事を真に受ける方がおかしいし妻ならどんと構えろと言われました😭💧💧

• 10月17日