※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
その他の疑問

Y!mobile・SoftBankとのトラブルについての愚痴です。心無いコメントは…

Y!mobile・SoftBankとのトラブルについての愚痴です。
心無いコメントは御遠慮下さい。

この間の週末、夫婦揃ってY!mobileからSoftBankにキャリアを変え、iPhoneも11からSEに変えました。
もともと2年前にSoftBankで新規でiPhone11を契約し、それから1年後にプランを安くするためY!mobileにキャリアを変更、そして先日、今度はiPhoneを得するサポート(機種を返却することで残債をチャラにするサービス)を利用して新しいものにするためキャリアと機種を変更する手続きをしに行きました。
この一連の手続きはSoftBankのスタッフさんから案内されてしたことな事なので珍しいケースでは無いと思います。

SoftBank・Y!mobile合同店舗に出向き、得するサポートを使って携帯を新しくしたいと伝えると
「店舗のキャンペーンで一括で支払えばiPhoneSEが9800円で購入できます」と案内され
得するサポートと併用してキャンペーンが使えるとの事だったので「得するサポートを利用してiPhone11を返却する代わりに残債をチャラにし、店舗のキャンペーンを利用してiPhoneSEを9800円で購入する」事にしました。

手続きを済ませて帰ると、iPhone11の細かい返却方法や期日を聞き忘れてしまったことに気付き
翌日店舗に確認の電話をしたところ「手続きのミスで得するサポートが使えなくなってしまった。コールセンターに問い合わせてもらって得するサポートを利用できないということになれば、店舗で利用料金を調整して弁償させてもらう」と言われコールセンターに問い合わせると「得するサポートは利用できますので再度店舗に出向いてください」と言われたので昨日店舗に出向きました。

すると今度は「得するサポートとSEの割引キャンペーンは併用できないので、iPhone11かSEの機種代金を一括で支払ってください。それが出来ないならSEを返してiPhone11に戻してください」と当たり前のように言われました。
どうやら担当して下さったスタッフさんの思い違いからのミスのようです。

でも、当初聞いていた話と全く違うし、こちらとしてはフィルムもケースも購入しデータの移行やメールの設定、銀行やカード通販などもそれに合わせて設定を変えていました。
店舗にも足を運び、小さい子供2人抱えて5時間は拘束されているのに手ぶらで帰されるのは酷いと思い、当初説明した通り「得するサポートを利用してiPhone11を返却する代わりに残債をチャラにし、店舗のキャンペーンを利用してiPhoneSEを9800円で購入する」ようにして欲しいと頼みました。
店舗側は「それではうちが損するだけです」としか言わず、店舗からコールセンターにどう対処すべきか問い合わせるが返答はいつになるか分からないと言われ、宙ぶらりん手ぶらの状態で帰ってきました。

正直、店舗は今回のことは担当スタッフと店長さん以外共有されておらず、折り返し電話の約束も何度も破られているので信用なりません。
しかし、こちらが店舗が信用出来ないからと思いコールセンターに問い合わせましたが、コールセンターも店舗の対応を待つしか出来ないと言われました…。

この場合は他になにか手立てはあったりするんでしょうか?
待つしかないんですかね😭
ていうか、もしかしてうち悪質クレーマーになってないか心配です😭
説明してくれたとおりにして欲しいって悪質ですかね😭
素直にどちらかのiPhoneのお金払った方がいいんですかね😭

ちなみに、SEは9800円だから変えました😭

コメント

mamama

えー。私だったらなんか色々とありえないのでソフバンやめます💦

• さとう

さとう

私も今回の乗り換えでやめる気でいます😭
    噂によればUQのが安いとか💦

• 10月17日
  • mamama

mamama

私はそのUQです!
    でも、楽天モバイルが気になってます!

• 10月17日
  • さとう

さとう

楽天生活圏ならいいですよね🥺都会が羨ましい
    うち田んぼまるけの車ぶんぶんド田舎なので楽天諦めです😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

SEには変えれたけど残債はチャラにならなかったということですか?🤔
ソフトバンクそういう事が多々あるみたいです💦
うちもありました。その時の対応した方が勘違いしてたんですけど、謝られてないしできないとしか言われなかったのでじゃあもうやめますって帰ろうとしたら店長出てきて割引プラン適応してくれました😂
よくわからないですよね😅

• さとう

さとう

そーですそーです!SEの割引と残債チャラのプランは一緒に使えますよって話だったのに、実は使えなかったって言うのが散々すったもんだしてからわかった感じです💦
    うちは店長さんですらろくな謝罪もなく出来ないですーって感じでした😭ムカつきます

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは意味がわからないですね💦
    そうやって言って契約させたとか!?😱
    もうソフトバンクやめた方がいいかもしれないですね💦

• 10月17日
  • さとう

さとう

今回の手続きが終わったら次はY!mobileもSoftBankもやめます😭
    UQ狙ってます🥺

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

えー胸糞悪いですね😤😤😤怒るのごもっともです!!わたしならもっとブチギレます。電話で。結構こう言うこと多くないですか?わたしも以前携帯変えた時言ってることスタッフによって違うよ?と思いました。わたしがキレるより、旦那がキレた方が効果があるのに(笑)、普段は口がわるいくせに、こう言う時だけチキンな旦那。笑

わたしなら信用ないし、もうそこの店舗では変えないです!!なかったことにします!!