※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんがおっぱいを飲み過ぎて唸ることがあります。ゲップのコツを教えてほしいです。

生後3週目なんですがおっぱい飲み過ぎで唸ることが多いのです。
どうすればいいのでしょうか?💦
ゲップもたまにしかうまくだしてあげれなくて、、ゲップのコツ等もあれば教えてください!

コメント

みいも

飲みすぎてうなるだけではなく、唸ることで血液の巡りを促して体を大きくしているということもあるそうですよ🥺
うまく出せなくてもオナラで出ますよ☺️

ここあ

うちも飲み過ぎで唸ってました😭どれだけ飲んでるか分からないので飲みたいだけあげてたら、過飲症候群の症状に全て当てはまっていることに気がつき、それからはセーブしてあげるようにしてます😭!過飲症候群の症状に当てはまるものがあるか、良かったら調べてみてください!
ゲップもなかなか難しいですよね😓一番気持ちよく出るのはやっぱり肩にもたれかけさせるやり方ですね!🥺腸が動くとゲップが出るみたいなので、肩にもたれかけさせて、お尻を支えつつ背中トントンして、たまに身体をぐにぐに動かすとゲフッと出ることが多いです!説明下手ですみません😭💦