※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

夜のおねしょ対策について相談です。トイトレは昼間ほぼ完了。オムツが不安で、次はトイトレパッドかおねしょズボンを検討中。おねしょズボンの漏れについて実際の使用者の経験や、おねしょの年齢について知りたいです。

夜のおねしょ対策はどんなことしてますか?
昼間のトイトレほぼ完了しました
夜はまだ不安なのでオムツですが
現在のオムツの残りが無くなったらまたオムツ買うのもコスパ的に悩みどころ
トイトレパッド夜用買うかおねしょズボンケットみたいなのを買うか悩んでます
ただおねしょズボン等は100パーセント漏れないわけではないですよね?
実際使ってる方どーですか?
個人差あると思いますが何歳までおねしょしますか?
防水シーツは寝相が悪いのと大きいと乾くのも遅いし洗濯が大変かなと思います

コメント

オムハンバーグ

うちは夜に何度かおしっこしちゃうようなのでオムツです!
昼間はほぼ完璧ですが、夜は小学生になるまでに取れればいいと聞いて(膀胱が大きくならないとおねしょはおさまらない)、全く焦ってません😂
オムツ代は確かに気になりますけど、マミーポコとか安いのです。
ズボンとか、色々やってみましたけど、何度も交換したり、私が寝れないし悲惨でした😂

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    我が子もまだ膀胱におしっこためれないみたいで昼間も間隔が短いです
    ここ3日ぐらい朝オムツ濡れてないことありますがまだまだ不安なので色々ためしてみます(^^;;
    ちなみにパッドは試さなかったのですか?
    パッドのがオムツより値段は高くないですよね?
    パッドでは吸収しきれず盛れるのでしょうか?

    • 10月17日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    パッドやりました笑
    漏れました笑

    • 10月18日
ぽよ

おねしょズボン使ってます^_^

よる寝る前は飲み物飲みすぎないこととちゃんとトイレに行くこと。
もし寝る間際や寝かしつけ中に喉乾いたと言われたらおしっこ行くならいいよ!と少しだけあげる。
って事をするとそんなにおねしょしません。

おねしょズボンのお陰で全然濡れない時もあれば、少しだけ布団が濡れちゃったこともあります!
でも本当にちょっとなので、我が家は敷きパッドだけ洗濯すれば問題ないレベルです!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ありがとうございました(^ω^)
    おねしょズボンのがコスパ的に良いですよね(^ω^)

    • 10月17日
✩sea✩

うちの3人目5歳半ですが、まだ夜はオムツです💦
夜はトイトレしても出ちゃう子は毎日出ちゃうので、そうなるとこれから冬になっておしっこ漏れちゃったら布団やパジャマが冷たくなって可哀想かな、とは思います(. . `)