※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロぽん
子育て・グッズ

買い物が大変で、平日は仕事で買い物も子育ても一人。娘と息子との買い物が苦痛で、ネットでの買い物を考えています。

買い物が地獄。。。
娘がイヤイヤ期になり、歩きたがるようになってしまいました。下ろすとなんでも触って大変なことになるので、泣く娘を無理やり抱っこさせて買い物しました。
上の息子もまだまだ大人しくはしてくれず、途中で疲れたと座ったり大変です💦
平日買えないので買う量も多く、泣き叫ぶ娘を連れて歩くのが苦痛で仕方ありません。

私も平日仕事をしており、土日しか買い物する日がありません。その上旦那は平日も土日も変わらず仕事なので基本私が家のことも子供のことも、買い物もやっています。
平日買えないので買う量も多く、大量の荷物を抱えながら泣き叫ぶ娘を連れて歩くのが大変でした。

今日は100均でも必要なものがあり、もう歩かせようと思ったらあちこち触りまくって大変で、他のお店で娘の長靴もと思い、試着させて買おうと思いましたが、試着させたらもう脱ぎたくなくてギャン泣きで寝そべって大変でした。。

いつも食品だけでいっぱいいっぱいで日用品や他の買い物まで手が回りません😭あれこれ他のお店も回ろうと思うと、娘の暴走であとで自分が疲れます。
ネットも活用していますが、全部ネットで買うわけにもいかず、ちょっと買いたいなというものは結局買えず後回しで終わってしまいます。

パパと一緒に買い物している家族が羨ましいです😣
ですが、旦那さんも遊んでるわけでなく、昼夜休まず頑張ってくれて、不自由なく暮らせてもらってるので文句は言えません。

これから毎週ギャン泣きする娘を連れて買い物に行くのが苦痛です😭やはりネットで乗り切るしかないのでしょうか。

コメント

ネットスーパーやおうちコープはどうでしょうか?
1人だけでも大変なので我が家はコープを頼んでます。
買い物、帰ってきたらドッと疲れますよね😭

• ケロぽん

ケロぽん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ネットスーパー、コープも活用しています!
    コープは一週間前に注文なので決まったものしかなかなか買えなくて💦

土日に買い物して、足りない分をネットスーパーという感じで利用してたので、ネットスーパーで買えるものは買うようにしたいと思います😭💦

• 10月17日
ako.ako

上の子同い年ですが、4歳もまだまだいうこと聞かないし大変ですよね😭😭
四歳1人でも買い物に連れて出るの大変なのに!!!(極力連れて行きたくないと思ってしまいます)そのうえ、イヤイヤ期の下の子まで…!!お疲れ様です😭👏

私はネットスーパー愛用してます😂!!
多少高いし送料かかりますが、買い物に子供ら連れて行って無駄に疲れる、周りに気を使う、時間を使うことを考えたらその分お金かかっても楽な方取っちゃってます!ネットスーパー様様です…🙏🙏

• ケロぽん

ケロぽん

少し前までは、カートのイスを喜んで乗っていたので(後半からグズリ出す感じですが💦)色々見て買いたいなとも思ってスーパーに行っていました。

確かに、時間もかかるし周りの目も気になるしゆっくり買えないし、疲れていいことないですね😭
    今日はいつもよりイヤイヤが激しく大変だったので、これからはネットスーパー中心で行こうと思います😣✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

読みながらある程度の物はネットスーパーにしてしまった方が楽だろうなと思いました。
ただ見て買いたい物や買い足したい物もありますよね😊
そういう時だけ買い物されたらいいと思いますよ。
量も少なくなれば買い物時間も減るし長靴とか試着必須な物を見る時間と余裕が作れるかなと。

• ケロぽん

ケロぽん

返信ありがとうございます✨
    息子の遠足も近々あるしで、色々詰め込んでしまいました😭

食品やネットで買えるものは極力ネットスーパーなどに頼ろうと思います!

• 10月17日

買える物はほぼネットネットです😅
コープも利用してます。

子供と買い物に行くのは、買う物が2.3個くらい。
書かれてる内容なら100均と長靴は別の日にします😂

靴はネットの試着サービス使ってます🙌

• ケロぽん

ケロぽん

そうですね💦土日しか行けないので詰め込んで色々お店を回りすぎました😭
    いつも買い物で半日終わってしまうのでその時間を他の時間に使える様にしていきたいと思います✨
    靴はネットの試着サービスなんてあるんですね😳調べてみます!

• 10月17日