※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

稽留流産で自然排出か手術か、流れや痛みについて教えてください。手術のエコーは見られる?心臓が止まっている時の痛みや出血についても知りたいです。

稽留流産した方、お辛い経験を思い出させてしまってすみませんが自然排出した方も手術の方も教えて欲しいです😭✨
○自然排出だったかた、どんな流れでしたか?
手術まで結構期間があるので出てくる可能性があるのですが、まだ出血すらありません。1週間前(恐らく心拍が止まった時)から腰の重だるさと腹痛が時々あるものの出血はなしです。一応子供の送迎や病院があるのでそういう時はナプキンをつけて夜用を持ち歩こうと思っています。
流れとしては出血と共に腹痛や腰痛が酷くなって排出が一般的ですかね?いきなり塊が出たら受け止めてあげられるか分からず、出来れば出てきた時に自宅で受け止めてあげたいと思っているので教えて欲しいです😭
また、これは当てはまる方で大丈夫なのですが、医師から9週の大きさなので出血も痛みも酷い可能性が高いと言われたのですが、そのくらいの方はどのくらいの痛みと出血でしたか?

○手術だった方、術前のエコーは最後に見せてもらえましたか?
手術の場合は出てくる頃にはボロボロ(言い方悪くてすみません💦)で原型を留めていないですよね?
もう心臓が動いてないのは分かっているし覚悟はできているので、最後のエコーは紙ではなく画面から見たいですがやっぱり心臓が動いてないと見せて貰えないですかね?

コメント

RIR

お辛いことを思い出させてしまってすみません💦
術前も見られないんですね😭
ありがとうございます!