※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなったらどこに相談すればいいでしょうか?体調は良好で、授乳に悩みがあります。日中飲まないこともあり、夜間は授乳が難しい状況です。

母乳も飲まなくなったら
どこに相談したらいいですか😅

体調不良とかはないです。
哺乳瓶拒否の完母です。
今のところおしっこは少ないけど出ていて
うんちは2日に1回です。
機嫌も良い時はいいし悪い時は悪いし。
体重は停滞気味です
夜は授乳以外はよく寝ます。

夜間は22時、3時、5時、7時に飲みます。
7時に飲んだら13時とか15時くらいらまで
欲しがらないし途中で飲ませようとすると泣いて
背をそらして怒ったり乳首を噛んだり。
吸っても1分とか。
7時から18時までまともに飲まない日も。
まともに飲むのは10分くらいで170〜180mlです。
夜間一回も飲まない子もいる時期なので日中に
飲まなくても何とかなるんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

回答と言うより、同意なんですが、ウチの次男も今そんな感じです😅

夜は20時、1時、4時、7時頃に飲みます。その時は寝ながら超大きな音でチュパチュパやりだす感じで欲しがります。

でも日中は自分から欲しがらず、4時間以上空いてしまい、お腹空いたでしょ〜?と言って飲ませようとしても、いらないってしたり、泣いて背を逸らしたり、口を固く閉じてしまったりします😓
やっと飲み始めたと思った時も、長男が近くで遊んでいるとその音や声が気になるのか、すぐに飲むのをやめてしまいます。それこそウチも1分とかで。

体重はウチも停滞気味ですが、スタートダッシュがすごかったので、生後2ヶ月半くらいからは7.1〜7.3キロをウロウロしています。
最低で1日300ml以上飲んでいれば脱水にはならないと聞いたことありますが、日中ほとんど飲まないと心配ですよね😭
相談するとしたら、出産した産院か、小児科か、保健センターとかで母乳相談とかしていたらそこに行ってみればいいんですかね…🤔

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    同じ感じなのですね😭
    出生3290gで4ヶ月検診で8kg弱でもうすぐ5ヶ月で8kg超えたので停滞気味ですが体重そもそも大きめで停滞気味とはいえ多少でも増えているので体重でみると問題は特になく😭

嫌がりますよね💦
    咥えても射乳反射が起こると口を離して激怒します😭
    ほんと30秒間から1分で離してしまって…
    胸もパンパン…

夜間に飲まない子がいるくらいだから逆に日中飲まなくても夜間に飲んでいたら辻褄は合うかなぁと思いつつ心配です😭
    母乳外来とか行きましたが解決にならず…

• 10月17日
  • ぽち

ぽち

300mlは飲んでいると思います!
    少なく見積もっても夜間だけで400mlは飲んでいそうです!

• 10月17日