※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近離乳食が苦戦中。夜は食べず、泣きわめき。夜中も授乳しないと寝ない。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子 離乳食について

現在、朝と夜の2回食で離乳食をあげています。
今まではしっかり食べてくれていたのですが、最近私があげると最初の何口かは食べるものの、すぐにグズり出し全然食べてくれなくなりました😣
口に入れると泣き騒ぎ、ご飯が変なところに入って苦しそうにむせ、手がつけられなくなってしまいます💦
一度抱っこして落ち着かせ、主人が変わってご飯をあげると文句も言わずに完食します😳
朝は主人いるので何とかなるのですが夜は帰りが遅く、私があげるしかありません💦

ちなみに完母で育てており、普段はパパの方に全然行かないぐらいのママっ子です😰
おっぱいが飲みたいからなのか?と思い、先に授乳してから食べさせてもダメ、椅子を変えてみてもダメ…

もうすぐ3回食に…と思っているのになかなか進められません😭😭
夜中も2〜3回起きるようになってしまい、授乳しないと寝てくれません💦(昼間は眠い時以外、あんまり欲しがりません。)

何かアドバイス頂けませんでしょうか…😣😣

コメント

びーちゃん

参考になるか分かりませんが
うちはもうすぐ1歳ですが
ほんとに食べないときは食べません🤣

うちは旦那が単身赴任でいないので
変わりにあげたら食べてくれるのもないので。。。

食べない時はフォロミだけだったり
バナナだけだったり。

最初は焦ったけど
最近は少しずつまた、食べるようになってきました!!

いつか食べると信じて
頑張ってます!!!

💩でてしっこでて
体重増えてればよしとしてます!!!

• ♡

コメントありがとうございます✨

やっぱり食べてくれないこともあるんですね😢
    最初の頃は順調に食べてくれていたので、どうしたら良いのか悩んでました😣💦

まだまだおっぱいマンなので、色々と不安ですが…いつか食べてもらえるよう気長に頑張ります💪

• 10月17日
ヨシママ

うちの娘も全く同じでしたー😂
もう基本的に食べてくれなかったらもう終わりにしてました‼️
後は自分で食べたいって感情が出てきてるのかもしれませんね(^^)
うちはスプーンとか持たせると落ち着いて、その間に私が口にいれたりしてました(笑)
うちもおっぱい大好きで夜中も何回も起きてってしてました💦
ご飯作って泣かれると精神的に参ってしまいますよね…
ご飯食べなくてもおっぱいあるしって思って食べないのよって周りに言われてました(笑)
食べない時は食べたくないんだって思ってご機嫌な時にまたあげたりしてました😂

文章まとまってなくてすいません💦

• ♡

コメントありがとうございます✨

同じような方がいて安心しました😢
    今日さっそくスプーン持たせてみましたが、スプーンにはあまり興味なさそうでした🤣笑
    機嫌を損ねないように(笑)楽しくあげてたら、最近の中では食べてくれました🍴最後ぐずっちゃいましたが…。
    私もダメな時は潔く諦めるようにします😂

しっかりご飯食べて、夜も寝てくれると嬉しいのですが…まだまだ先は長いですね😭💦

• 10月17日