※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が咳をしています。熱はなく元気そうですが、家族にうつった可能性があるか心配です。皆さんは6ヶ月の子供が咳をしていても病院に連れていきますか?咳止めをもらえるでしょうか?

6ヶ月の下の子が昨日から咳を頻繁にしています。
熱は36.7℃とかで、笑うし、母乳もミルクも飲むので元気そうです。
私と、上の子が今熱はないですが風邪なのでうつったかなと思いますが、笑ったり熱ない場合も皆さん病院に連れていきますか?
6ヶ月だと咳止めとかをもらうんでしょうか😧?

コメント

子育て奮闘中

おはようございます!
咳とめは基本だしません!耳鼻科とかに連れて行くとたまにくれますが、子供にアスベリンのような咳止めって身体によくないので、しっかりしている小児科さんならまずだしてくれないです。
熱がないのであれば少し様子見ですかね??
熱が上がってきたりあまり咳がひどいようならRSとかを疑うので病院連れて行きます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!熱無く元気そうなので、とりあえずは様子見てみようかと思います。
    私も同じような咳なので、多分乾燥して喉痒いかもです🥲

• 10月17日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

心配なら今日は病院お休みですし#8000で聞いてみるのもありだと思いますよ?
    私は時間外や休日でなにかあるとすぐ聞いちゃいます😅

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど😮ありがとうございます!
    もう少し様子見て、きになるようなら聞いてみます。

• 10月17日