※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月で8.5kgは適正かどうか。完ミで200ml飲むが影響は?

生後5ヶ月で体重8.5kgありました。太り過ぎでしょうか?😥
完ミで育ててるのもあるしミルク200ml飲みます。
完ミの方どうですか?

コメント

まま

大丈夫ですよー😊
うちは生後3ヶ月でミルクよりの混合ですが、7.3㌔あります笑
元気に増えてくれるのはありがたいです😆

• ゆん

ゆん

どこに行っても赤ちゃん大きいですね!って言われるので体重測ってみたら8.5kgでした。
    小さく生まれたので心配してましたが大丈夫なんですね😊
    3ヶ月で7.3kg!すくすく育ってもらいたいですね✨

• 10月17日
  • まま

まま

うちも言われます笑
    体重が増えなくて悩むことはないのでありがたいなぁって思って育ててます😊
    言いたいやつはほっときましょ❤️

• 10月17日
  • ゆん

ゆん

そうですね😊✨励まされました✨ありがとうございます🎶

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ママ友のお子さんが4ヶ月のとき8キロ超えでした😊
娘がミルク飲まない子で、そのお子さんはいっぱい飲む子で二人で生後4ヶ月頃悩みましたが、今は二人とも9キロいかないくらいでそんなに体重変わらないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤解を生んだらすみません体重これから増やさないほうがいいというわけではないです!知り合いには、1歳前後で12キロくらいの子も10キロくらいの子も居ますが、みんな可愛く元気にスクスク育ってるので体重あんまり気にしなくていいんじゃないかなぁと思いました😊

• 10月17日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊✨
    今は同じくらいなんですね!そんなに心配する必要なさそうですね✨

• 10月17日
ルト🔰

大丈夫ですよ😂

うちの息子も5ヶ月の時8.3kg、1歳半で11.6kg、2歳で13.2kgですが医者や保健師さんから「元気で何より‼️😂」としか言われません🎶

成長曲線に入ってれば問題なしです👍

• ゆん

ゆん

元気でなにより!そう言われたんですね✨
    成長曲線ギリギリでした💦でも小さく生まれたので大きく育ってくれて良かったとポジティブに考えます😊

• 10月17日