※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

産後7ヶ月で、生理が不規則で茶色っぽいおりものが出ている。生理が来ないのは体調の問題?同じ経験の方いますか?

産後7ヶ月です。
産後3ヶ月頃から生理かなーこれは的な感じが毎月来るようになってたのですが妊娠前よりかは量が少なく先月は元々量が多かった時くらいに戻って生理痛もありまた酷いのが毎月始まるのかーと思ってたのですが今月茶色っぽい織物が生理予定日くらいに来てあー始まったなーと思っていたのですがここ5日間くらい微妙な少量の血?茶おり?的なものしか着かず終いには何もつかなくなりました。生理がこないのかまだ前兆止まりなのか変な感じで今過ごしてるのですが同じ経験した方いらっしゃいませんでしょうか😭生理が来なくなるような事はしていなく、避妊はしているのですが体調的な問題なのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスのせいかな~と思います☺️

• ゆゆ

ゆゆ

安定したものだと思ってたので心配だったんですが確かにホルモンバランスですね!

• 10月18日
smile ☺︎

産後の生理不順は結構あることみたいです。
私も4ヶ月で1週間の出血があり、生理が戻ったと思っていました。
当たり前に妊娠前の周期で生理があるものだと思っていましたが、1ヶ月半経っても始まらなくて毎日モヤモヤしてます。
茶オリや少量の出血も気になりますね…

産後数回のみの仲良しですが、うちは避妊してないので赤ちゃんきてくれたのかと勘違いして妊娠検査薬までしちゃいました…(結果は当たり前に真っ白陰性でしたが)

• ゆゆ

ゆゆ

定期的に少し来てたつもりだったので不安だったんですが確かに元々も生理不順だったりしてたのでありがちな感じですね!
    ほんとに安定してくれないとモヤモヤしますよね😫
    仲良し続けてたらいつか授かりそうですね!頑張ってください!

• 10月18日