※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れるか悩んでいます。上の子は入園決定済み。下の子は9ヵ月で入園か。仕事探し中で、途中入園も考慮中。主人は家で見る提案。家計に貢献したい気持ちもある。

保育園について、悩んでます🤔
今は家で3人とも見ていて4月から入園予定です。
上二人は4月入園で決めているのですが
下の子は6月生まれで4月からだと9ヵ月の入園になります。上二人は家で充分見れたのでいいのですが
3人目9ヶ月で保育園に入れることを悩んでいます😭
求職期間が3ヶ月あるので7月までに仕事は探します。
田舎の保育園で激戦区ではないと思うので
途中入園も6月なら多分入れるよーって役所の人には言われました。主人も1歳までは家で見てもえんじゃない?と言ってくれています、
家で見たい気持ちと、結婚して4年、主人は一馬力で頑張ってくれて家も建ててくれていい生活させてもらってるので 少しでも足しになるように働くか、、、

コメント

6月でも入れると言っているし、旦那さんがそう言ってくれるなら家で見るのが良い気がします😊💕
うちは次男を4ヶ月から行かせていますが、やっぱり近くで見られないのは寂しかったので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後押しのコメントありがとうございます😭♡今回が最後の子供なので後悔ないようにしたいと思います🥺!

• 10月17日
little

私も下の子を1歳8ヶ月、上を3歳11ヶ月での入園でしたが
それでも下の子を入れるときに家で見ていたかったなーと思っちゃいました😂
1歳になっていなかったら余計に思いますよね😅
激戦区でなく入園できそうなら数ヶ月お家でゆっくり過ごすのも良さそうですよね😍
保育園に入ったら出来なかった事ができたり嬉しい成長を先生と共有できたりして良いこともたくさんです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    家で見てた時間が長い分 余計に
    寂しくなりますよね😣今上がイヤイヤ真っ只中で 早く保育園入れたいって思ってますが実際行くようになったら寂しいだろうなーって思ってます( ´•ω•`)
    田舎なので多分入れるよーとのことで一番下の子と一緒にいれる時間もう少し堪能したいと思います✨ありがとうございます♡

• 10月17日
ぷぷぷ

上のお子さん2人も6月入園という事でしょうか?それなら保育園入園できるなら問題ないと思います!
下のお子さんだけ6月入園なら求職期間1ヶ月しか残りない上に慣らし保育もあるので仕事見つけるのはなかなか厳しいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    上の子2人は4月入園で
    下の子は6月予定です!
    3人いたら求職活動が難しく
    保育園に預けて一番下の子を見ながら4月から求職活動始めます!
    1人だと実母に見てもらえたりするので、、

• 10月17日