※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都
家族・旦那

モヤモヤした事。義弟(中学1年生)についてなんですが、子供だと分かって…

モヤモヤした事。
義弟(中学1年生)についてなんですが、
子供だと分かっていてもモヤッとする事が
多々あります。
私は専業主婦で2歳の息子がいて
まだ保育園や幼稚園にも行っていません。

毎日家で暇だね。〇〇ちゃん(私)暇だもんね〜。
と言ってくるのが子供だと分かっていても
イライラしてしまいます。

ウチに泊まりに来た時も私が家事をしている時に
毎日こんな感じなの?暇だね。
と言われイライラ。笑
ご飯を出した時もゲームをしながら
ご飯を食べるし、義実家では注意されないのかなと
思い注意できませんでしたが
私の家庭では食事中はテレビも禁止だったので
モヤモヤしました。

また従兄弟の夫婦は子供出来にくいらしいよ。
と私に言ってきましたが
わざわざ言わなくてもいいし
私も親戚まわりに言われたりするのかと
思ったらモヤモヤします。
義両親も何も言わないのかな?と、、、。
子供だからと流していますが
注意すべきかとモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー可愛くないですねぇ😇😇でもそれって義両親が色々と吹き込んでるんじゃないですか?私なら旦那にボロクソ文句言いますね😂

はりねずみ

中学1年生なんて自分の言っていることもよく理解していないですし、周りが何か言っているのを聞いて大人ぶって同じように言っていたり知ったかぶりしているだけのことが多いので、放っておきます。
ゲームしながらご飯食べることについては、都さんのお家でご飯を食べてお世話になっている以上はそこのお家のルールに従うべきですので、「これはうちのルールだからご飯中はゲームやテレビはダメだよ。終わってからね」としっかり伝えます。

🐻🐢🐰

中1って難しい年頃ですよね😂多分何言ってもうるさいおばさん(ごめんなさい)としか思われないと思うので私なら会う頻度を減らして親友に愚痴ります😂笑。
夫には夫の家族の愚痴はできるだけ言わないようにしているのでこんなこと言ってたよくらいの報告に留めておくと思います💦

はじめてのママリ🔰

私ならそのまんまオウム返ししちゃいますかね🤣
◯◯ちゃん暇だもんね〜。→
◯◯くんも暇そうだね〜。
毎日こんな感じなの?暇だね。→
いつもそんな感じでゲームやってるの?暇だね。

大人気なく、むしろ対等に言ってやります!!!!笑