※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鶏ささみを含むベビーフードを食べているが、手作りも考えている。他の鶏肉ベビーフードも大丈夫か悩んでいる。手作りが基本だが、処理が面倒な食材はベビーフードを利用している。

離乳食の鶏肉ってちゃんと鶏ささみ→鶏胸肉、鶏ミンチって試しますか??
今、和光堂のフリーズドライのベビーフードで鶏ささみを何回か食べれてるんですが、鶏ささみが含まれてる量は2%と表示があり、これでクリアとするよりちゃんと手作りで試した方が良いのかな?と思えてきました。
鶏ささみと緑黄色ってやつです。

他にも鶏ささみが入ったベビーフードいくつか買ってあるのでそれらも食べれたら大丈夫でしょうか??

次鶏挽肉とかに進めるのか悩んでます。

基本は手作りなんですが、レバーや白身魚、納豆等の処理がめんどくさい物はコープ食材やベビーフード頼ってしまってます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

鶏肉もアレルギー食材なので、私は小さじ3まで試してクリアにしてました!
1人目なのもあり、心配性なのでささみ、胸肉、ミンチと順をたどりました☺️
2%だとかなり量少ないですよね💦
私もレバーはフリーズドライ使ってました😂
手を抜けるところは抜いて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レバーはなかなか自分では難しいですよね😭
    ささみは今日の買い出しで買ってきてみようとおもいます!!ありがとうございました😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

フリーズドライのは、やっぱり粉なので、食感と栄養面(量)が全然違いますよね...

でも、ささみ→胸肉→ミンチって進んでいくかどうかは、脂が少ないのものから始めて胃腸に負担が少ないようにするためだと思います。

なので、まずはささみです☆

茹でたささみを冷凍しちゃえば、そのまますりおろし器で食べる分だけスリスリすれば細かくなって簡単ですよ♬
ご飯に混ぜたり、とろみ系のものに混ぜると食べやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりささみのとしてあげてみようと思います!
    今日の買い出しで買ってきます!ありがとうございました!!

• 10月17日
ママリ

慎重に進めずとりミンチいきなりあげました😂
順番があるのですね!知りませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ささみが良いよーと聞いていたのですが、ミンチのが使いやすいですよね🤔
    私もあんまり知らなかったです💦

• 10月17日