※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

コロナ禍で分娩立会禁止の出産を控える方へのアドバイスを教えてください。リアルタイムで共有したいが、無痛分娩で余裕が不明。良い方法や案があれば教えてください。

分娩立会禁止のコロナ禍出産を経験された方に質問です!

2週間後に計画分娩を予定しているのですが、コロナ禍という事もあり、分娩立会及び面会禁止になってます。

その為、旦那が物凄くショックを受けていて少しでも出産の経過などを共有したり記録に残してあげたいのですが、皆さんはどの様にされましたか…??

ちなみに看護師さんに相談したら、自分で動画を撮ったりビデオ通話をするのはOK。(分娩時に余裕があれば…)
しかし看護師や助産師が撮ったりする事は不可との事。

一応、無痛分娩の予定なのですが余裕があるか分かりませんし…

出来ればリアルタイムでもビデオ通話などをして共有したいのと、同時に動画でも残せたらベストなのですが…

何か良い方法や案があれば是非!教えて頂きたいです😭
よろしくお願い致します💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

三脚とか買って写すのはどうですか?

• ももも

ももも

返信遅くなりすみません💦
    コメント有難うございます!

なるほど!三脚ですね!
    設置できるか相談してみます🙌🏻

• 10月20日

陣痛はこの世の終わりレベルで痛いので、正直ビデオ通話や動画を撮る余裕なんて絶対に無いですが、無痛なら痛くなければいけるかもですね🤔

でも、出産時はやはり無痛でもそんなに余裕は無いと思うので、分娩室に三脚など事前に置かせて貰い、動画を予め撮らせて貰うという方法が確実だと思います🙂

• ももも

ももも

返信遅くなりすみません💦
    コメント有難うございます!

陣痛中に自分で撮るのは、やはり難しいですよね、、😂
    無痛も効く効かないあるみたいですし笑
    今度、三脚設置が可能か相談してみたいと思います☺️

• 10月20日