※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2号認定を継続するためには、毎年就労証明が必要で、点数付けはされない。新規より点数が低い場合、1号に変更される可能性はある。2号認定は就労時間を証明すれば卒園まで継続可能か。

子ども園の2号認定で預けてる方いますか?
2号認定を継続するにも、毎年、就労証明など2号認定の資格があるかを書類提出で確認されると思うんですが、それは保育所入所の点数付けみたいなのを毎年されるわけではないですか?
あくまで、月何時間以上働いてるっていう就労証明だけでしょうか?

毎年、点数付けされるとしたら新規申し込みの人より自分の点数が低かったら、途中でその新規申し込みの人と1号認定に交代させられたりするのか気になりました。
2号認定は一度申請が降りれば、あとは就労証明できちんと就労時間の確認さえ出来れば卒園まで毎年継続できるのでしょうか?

コメント

👬

住んでるところによって違うとかは無いと思うのですが…
1号認定は幼稚園に通ってる子が取得できます!
2.3号認定は年齢別で取得できるので
3歳になるお子さんが1号認定、3号認定になることは無いです☺️

就労証明書も働いてる時間、日数などを確認するためと思ってもらえれば大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の仕方が悪くてすみません💦💦
    2号認定が3歳以上、3号認定が3歳未満の保育部分ってところは理解してて💦
    1号認定は幼稚園に通ってる子というより、認定こども園などの幼保園で幼稚園部分だけ利用してる子のことなので、2歳でも3歳以上でも1号認定の子はいます💦

私が聞きたかったのが、
    一度、2号認定を取得できれば年に一回就労証明などの市役所提出で来年度も継続になるのか、それとも就労証明などを提出しても新規で2号認定申し込みの人の方が点数高かったら、そちらの人が繰り上げで2号認定になり、自分のとこが1号認定に落とされる可能性があるのか気になり質問しました💦
    今度市役所に確認してみますね💦

• 10月17日