※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん買い物してレジで「食品と雑貨お分けしますか?」って分けてますか…

皆さん買い物してレジで「食品と雑貨お分けしますか?」って分けてますか?
私分けたことなくて、分けたって分けなくたって何も変わんないじゃん、何を気にするの???って感じで重いものや大きいものから順に入れるのですが^_^;
今日、私の次の方が「お願いします」って分けてもらっていて、やっぱり聞くくらいだからそれなりに分ける派の人がいるんだろうな、と思いました。

分ける派の人はちなみに何が理由で分けてますか?

コメント

ぴーなつ

レジしてて一応聞いてますが、洗剤とか柔軟剤の匂いが食品に付くからって分ける人もいますよ〜!
私自身は気にしないので分けないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ⁈ 匂い付くんですか⁈
    しょっちゅう一緒に入れてますが匂い移ってると感じたことなかった(;゜0゜)
    敏感過ぎる!!

• 10月7日

洗剤とかと食品を一緒に入れたくないので分けてます(^_^)
においがうつったり、シャンプーとか万が一溢れちゃったら嫌なので>_<💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂い移るんですか⁈
    匂い移ってる‼︎ってどのタイミングで気づくんですか⁈
    シャンプーとか溢れたことないです、肉汁とか魚汁は出ちゃったりしますがボトルとか他のものに付いても洗えばいいやで考えちゃいます笑

• 10月7日

退会ユーザー

うつるのが嫌で分けてるので、うつったことはないです(笑)
    でも、食品と匂いの強い洗剤やシャンプーを一緒にしておくとにおいがうつるってのはよく聞く話ですよ*\(^o^)/*

私もシャンプーとか漏れたことはないですけどね!
    万が一!の話なので(^_^;)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先に起こりうることを気にして事前に防ぎたい人はそうするのかもしれないですね(^ ^)
    私持ち物とかも最低限まで減らす真逆のタイプだから気にしないのかもしれません^_^;

• 10月7日
さるあた

食品と洗剤とかは分けますが、私は何となくです。
母とか祖母が分けてたので。

食品と洗剤を一緒に買うことが私はないので聞かれたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^ ^)
    そういうものと育ったら分けるのが普通になりそうですね♪

• 10月8日
02

分けはしないけど(持つ袋がが増えるから)ひと袋も嫌な中途半端タイプです。笑

私は匂いは気にしないですけど、漏れたときが嫌(特にボトルじゃなくて詰替えパックみたいなのとか)なのですが、やっぱり2袋になるのは嫌なので、分けて入れて一袋にまとめます。
(袋に食材入れたら、洗剤とかは別の袋から小さい無料の袋に入れた状態で同じ袋に入れます!)