※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

シングルで子どもができ、再婚した方の相談です。周囲の反対や不安があり、親にも怒られた経験があります。今は夫の家族とも良好な関係ですが、妊娠8ヶ月で叔母に反対されています。挨拶はしていないが、説得に行くべきか悩んでいます。

できちゃった再婚の方いらっしゃいますか?
私は3年前に離婚しシングルでした。
彼との間に子どもができ
結婚することになりました。
私は彼と結婚するより
シングルなのにデキ婚ということで
周りの目、親の反対、彼の親の反対と色々
不安なことがあり
最初はかなり情緒不安定でした。
親に言ったら怒られました。
前から子どもだけは作るなよと
言われていたからです。
もちろん自分たちの軽率な行為という
事は理解しています。
今はもう私も彼の親にも
挨拶は済ませていてかなり恵まれていて
彼の親は全く反対せず今は
いとこが来たら呼んでくれお泊まりも
するくらい良くしていただいてます。
ですが叔母が真面目な方で
私は今妊娠8ヶ月なのですが
今まで報告していなかったみたいで
かなり反対されてるみたいです。
私は説得?に行った方がいいのでしょうか?
まだ挨拶はしてません。
挨拶は行くつもりですが
ここまで進めてきたのでもう
今からどうすることも出来ません。
もちろん早くに挨拶に行かなかったのが
悪いですがきちんとお詫びし
誠心誠意向き合うべきですよね、
どうすればいいかわかりません。

コメント

わたしは元シングル今は結婚してますが、最初ができちゃっただったのでそれだけは絶対に嫌だったし次こそはきちんとしたい周りにも心配かけず順番守りたいって思ってました。反対があるのは仕方ないとは思いますが、相手の親ではなく叔母ですよね?🙄相手の親が認めてくれていて優しくしてくれているのであれば叔母ならそんなに気にしなくていいかなーってわたしなら思っちゃいます!流石にそこまで近くもないのに反対される理由もわからないような、、、

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    確かに再婚で子連れなので
    色々反対等は仕方ないかな?とは思っていました。
    彼氏が私と付き合った時に親に子連れと付き合ってると報告しそこで話合いはしたみたいですが彼の親は大変やけど頑張れるなら頑張りという事で初めて会った時から何も言わず優しくしてくて息子もすごく可愛がってもらっています。ですが、叔母はかなり真面目な人なのでやはり世間体的には再婚だしデキ婚だしと一般的に良くないと思うので反対しているようです。
    ですが彼は叔母にかなり助けてもらっている様なのでそこまで突っ込んでくるのかも知れません。
    今から挨拶が憂鬱です🥲

• 10月16日

上の子の時未婚のシングルで
今の旦那とは出来ちゃった結婚してますよ!
説得はせず相手の目を見て報告が遅れてしまったことへの謝罪などをすればいと思います💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    そうですね!きちんと挨拶しようと思います。
    今から反対されてる事知ってるので憂鬱です🥲

• 10月16日

退会ユーザー

私も歓迎では無かったですよ(旦那バツ2)特に義兄夫婦なんかは賛成では無かったみたいですが
    義祖母に気に入られたおかげで義兄夫婦達も認めてくれてます☺️
    時間はかかりますがいずれ認めてくれる日が来ますよ☺️
    ちなみに祖母世代だと目を見て話すのがポイントです!!✌️
    それに話をきちんと聞いてあげると尚更好感爆上がりしますよ‼️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私は絶対にだらしなくしたくなかったのでしませんでしたが子持ちと結婚するってリスクありますし普通のことかなと思ってますよ。

誠意を見せたらいいと思います。