※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

みなさん自分の洋服ってどのくらいありますか?😟洋服買うのが好きで、し…

みなさん自分の洋服ってどのくらいありますか?😟

洋服買うのが好きで、しかも衣替えのたびに、これ去年1回しか着てないけど今年着るかも、、とか考えてしまって捨てれなかったり⚡ 

旦那は気に入った割と高価な物を何着かで着回す人なので、着ないなら捨ててくれーって言われちゃいます💦

答えるの難しいかもですが、どのくらいの洋服ありますか?😱 
また、着るかもーと思っても断捨離しちゃいますか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

産前アパレルで働いていて月10着以上は増えていたのと
元から服が大好きなこともあり半端ないくらいあります🤣

45Lの大きい袋でいうと全部入れると15袋くらいはあります🤣

なかなか捨てれないですよね☹️

  • ママリ

    ママリ

    15袋はびっくりしました!😳

    捨てられません(笑)
    着るかも!?可愛いし!とか思ってしまって(笑) 
    でも新しい服どんどん増えるとやっぱり着なくなっちゃうのに、捨てないんですよね😅

    • 10月16日
deleted user

どのくらいかわからないけど私は服少ない方かな、着る、着るかも、着ない、と3種類に分けたとしたら、着る、以外の2種は、売るか捨てます🙆
量的には衣装ケース2,3箱あればどうにかなるぐらいかなー?
靴もそうですね、使うものだけしか取っておきません〜

  • ママリ

    ママリ

    その選択肢にすると、着ないが圧倒的に少なくて捨てれないんです😱
    凄いです!!!!
    見習います😱😱😱😱

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、「着ない」だけ捨てようとすると意味ないので、着るかも?を捨てるのです👍

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    ひゃ〜😣そのくらいの勢いがないと駄目ですね💦
    頑張ります、、、!!!

    • 10月16日
ママリ

明日断捨離するってちょうど宣言したとこです笑
産後でヒールも履かないしすっぴんばかりだし、着る機会だいぶ減ったのでこれを機にクローゼットすっきりさせます😩めんどくせ

  • ママリ

    ママリ

    私も断捨離しようと思いながら、全然捨てれずでした(笑)
    産後だと着る服も限られるし着る機会も減るから、絶対こんなに要らないのは分かってはいるんですけどね😂

    • 10月16日
deleted user

引き出し4つ分くらいです🤣
着るかもーって思って残しても、最終的に1年間で2回以上着なかったら捨てるようにしてます!!😭

  • ママリ

    ママリ

    2年間着てないものあるかもです💦
    でも捨てた物に限って、あれ何処やった!?捨てたっけ!?ってなっちゃう時があって捨てられなくなっちゃいます😂

    私も潔く捨てなければ💦

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかりますーウチも同じです😭
妊娠と衣替えを機に思いっきり断捨離しなければと思っているばっかりで中々行動に移せず😭

  • ママリ

    ママリ

    いざ断捨離!と思っても、捨てる服少ないんですよね😂
    明日から寒くなると聞いて急いで衣替えしましたが、全然捨てれず😭
    難しいですよね捨てるの😂

    • 10月17日
あー

すーーごく、わかります🥲
でも、結局着ないんですよね〜


1回着て満足したら今季のうちに
メルカリで売ってた時期もあります!!

新しいので購入金額を考えると
意外といい値段で売れたりするので
それでまた服買えるし片付くし
一石二鳥です!


たまにまだ売らなきゃよかった…て
思う事もありましたが意外と未練ないものも
多かったです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね〜
    着たとしてもワンシーズン一回とかなんですよね〜、、

    新しいのとか、わりとブランド物ならいいですよね!!
    やろうかな?と思ったんですが、断捨離で出た10着を超える服を写真撮ってくのも面倒くさくなり、冬服かさばるから送料考えると一着200円くらいにしかならないのでは、と思うとかなーーり面倒くさくなって捨ててしまおうかと悩み中です😂

    • 10月17日
deleted user

衣類を全部合わせても衣装ケースひとつで足りるくらいしかないです🥰
今!つかうものしか手元においとかないので💦管理が面倒&苦手すぎます🤣布製品はほこりの元になるので。。

  • ママリ

    ママリ

    凄いです!!!
    毎年断捨離してる感じですか?😳
    着るかも〜なんて考えてたら溜まる一方ですよね😟

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常に断捨離してます🤣捨てるのがストレス発散にもなっている感じです❤️笑
    お洋服も必要になったら買うようにしてます✨今日から急に寒くなったのでこれから秋服買わないと着るものないぐらいです🥲

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    おおー売るとかせずに捨てちゃいますか??🥺
    一気に寒くなりましたね!
    それくらい毎シーズン思うくらい断捨離したいです!😂

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大したメーカーの洋服買わないのでそのまま捨てちゃいます🥺夫がときたまヤフオクに出してるときもあるみたいですが。笑
    お洋服たくさんもってておしゃれな女性(ママ)憧れますけどね🥰✨私にもセンスがあったらそうなりたかったです❣️

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが出しちゃうなんて😂マメなんですね😊
    えっそれでママ!?って人いますよねー!
    私もセンスとお金があったらなりたいです😗笑

    • 10月17日